てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ハンティング・パーティ」

「ハンティング・パーティ」試写会 よみうりホールで鑑賞
d0020834_18145074.jpg

シネトレさまからのご招待でした。
かつて花形だったジャーナリスト(TVレポーターらしい)とCIAとテロリスト(?)の壮大な追いかけっこ。
10年以上前ボスニアで起こった”スレブレニツァの虐殺”という事件が元になってる実話をもとにしたおはなし。
実は、シネトレさまからはノべライズもいただいていてこのアックが遅れてしまったのは本当に申し訳がないことなのです。
そうそう、スチールも頂いていたのですよ。
苦手なハンドカメラも試写会場だと遠目から見るのでわりと平気。
とにかく、逃げ回ったり追っかけたりの小名橋なのでハンドカメラなしではどうしようもないです。
リチャード・ギアさまはセクシーさのかけらもなく、へ~、こんなに汚くなるんだね~と思わず思いました。
別にそんなに好きなタイプではないんだけど、危ない役もしなくはないけど、汚くはしないでしょ。
どうも2の線崩せないタイプかと思っていましたが、けっして3になるわけではなく年取ってきたないジイサンって感じ。
みんな一緒に年取っていくのです。
なんかね、命張ってこのレポーターたちはこの悪人に極近まで近づいているのに、CIAは全然だめでイライラさせられるところが面白いところです。
テレンス・ハワードって憎めないよな~と思いながらそこそこ楽しめた作品でした。
わけありの★×6になってしまいましたが…。
★★★★★★☆☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2008-04-18 22:12 | 映画2008 | Comments(0)