人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ルドルフ」

東宝ミュージカル「ルドルフ」帝国劇場で観劇
「ルドルフ」_d0020834_23522337.jpg

あゆちゃんからのご招待。いつもありがとうございます。
主演は井上芳雄クンと笹本怜奈ちゃん。
若いです。
たしか去年「ミーアンドマイガール」この二人でしたね。
で、今回の「ルドルフ」初演らしいです。
かつてのオーストリアが舞台、エリザベートの世界ですかね?
もともと井上くんエリザベートのなかでルドルフの役やっているとか、私はなぜかエリザベートみてないので知らないんですけど、エリザベート好きのTさんがいつも「オーストリア行きたい!」っていっているのを思い出します。
演出は宮本亜門、「トゥーランドット」にひきつづき…です。
この皇太子ルドルフの純愛のはずなんだけど実は不倫じゃないですか!!
なんかこの世界観、「王妃の紋章」と似ているぞ!
ということはちょいとどろどろしたものがあって、王室とかきらびやかな世界があって、でも何が違うかってやっぱりアジアとヨーロッパという文化の違いが決定的ですね。
井上君は歌のうまさには定評ありますが、怜奈ちゃんは見るたびに上手に大きくなっていくのがわかります。
同級生みんなあせるでしょうね。
怜奈ちゃんつながりで怜奈ちゃんが出る日はいつもだれかとの遭遇確率が高くなるので周り見渡してヒヤヒヤ。
たぶん、今日は知り合いいなかったと思うけど、いきなり先生とかいたら最悪だからね。
帝劇という場所のせいか宮本亜門という感じはあまりしませんが、ラストシーンは「んんーー、宮本亜門!」って思いました。
井上君舞うようでした。
あっという間の3時間、飽きずに見ることができました。
by chikat2183 | 2008-05-08 23:46 | 舞台