人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

房総館山 バスハイク

町内会のレクリエーションは房総館山へバスハイク。
今回いつもお世話になっている照川の女将さんのご紹介で洲崎 風の抄へ。
女将さんのご主人である某有名俳優さんのご実家なのだそう。
現在は弟さんが継いで経営していらっしゃるとのこと。
女将さんの別荘もごく近くにあって月に2~3度はこちらに来ているとか。
房総館山 バスハイク_d0020834_1292850.jpg

8時30分の定刻にバスを出発させて首都高から東関道へ、途中2回の休憩をとり11時過ぎに館山へ入りました。
まずはいちご狩り。
30分食べ放題ですがもうこの時期は800円で。
もうイチゴもおしまいの時期に来ているので安いし、味もいまいちだし、めちゃおいしいってパワーはなし。
それでも最高45個も食べた方がいらっしゃいました。
品種は忘れたけど○○ヒメというもので甘さ薄くて酸味はなく口あたりも柔らか。

そこから15分。
メインの洲崎 風の抄で昼食。
房総館山 バスハイク_d0020834_12194642.jpg

房総館山 バスハイク_d0020834_12195661.jpg

房総館山 バスハイク_d0020834_1220729.jpg

房総館山 バスハイク_d0020834_12202582.jpg

房総館山 バスハイク_d0020834_12223892.jpg

房総館山 バスハイク_d0020834_1220488.jpg

房総館山 バスハイク_d0020834_12231327.jpg


この豪華なお食事、お魚が新鮮なのでめちゃめちゃおいしい。
そして風の抄のお勧めのお風呂。
露天風呂も用意されています。
士官があまりなかったのでゆっくりはできませんでしたが、施設とお味の素晴らしさに大感激。
途中黒柳徹子さまが「日本で一番おいしい」と絶賛したといわれる館山中村やのあんぱんをいただき帰路へ。
途中海ほたるにちょっと寄ったけど、やっぱり館山は遠いいのか割とあわただしい感じはありましたが楽しい1日でした。
by chikat2183 | 2008-04-13 22:04 | 旅行