人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

新大久保『てじまぅる』 ~新大久保デビュー~

午前中シネマートで開催中の韓フェスアンコール上映中の「中天」を鑑賞。
(顔がゆるんでしまうような、そのことについては後日。)
終了後未踏の地 新大久保へと向かいました。
韓流の聖地新大久保。
そういう私は常に韓流では無いと、ただの韓国リピーターであると思っているわけです。
韓国語会話の教室でも度々話題になる新大久保。
なのに一度も行ったことが無いので話に乗れずずーーと行きたいと思っていました。
新大久保に何度か行ったことのある人数人に「私を新大久保へ連れて行って…」
と声をかけているのに皆「面白いよ」と答えるだけで連れて行ってくれないのです。
もうこれは「いつ行く?」と強引に。
恵比寿駅で、今日のナビゲーターまりこさまと合流。
駅前の韓流スターのグッズショップを2~3件覗き、「ふ~~ん。」という感想。
既に時代は次世代へと動いている様子。
ドラマをみない私のわかる人たちいないですもん。
そんなこんなで職安通りへ向かう路地の途中でランチすることにしました。
赤坂のコリアンタウンよりも2割ほど値段が安いかなあ。
その中に「平田牧場」という文字を見つけそこでサムギョプサルを食べることにしました。
お店は『てじまぅる』 돼지마을 豚村という意味。
せっかくたべるならやっぱりおいしいもの食べたいですものねえ。
ここは日本なんですから…。
新大久保『てじまぅる』 ~新大久保デビュー~_d0020834_9525785.jpg

新大久保『てじまぅる』 ~新大久保デビュー~_d0020834_953976.jpg

結構厚みのあるサムギョプサルでやわらかくて最高!
1人前1280円の2人前からというお値段も、赤坂と変わりないけどこれなら仕方ないかと思います。
新大久保『てじまぅる』 ~新大久保デビュー~_d0020834_9553995.jpg

もう1品はこちら、トントロサラダ。
これもとろけるお肉がなかなか!
土曜日なのでやっぱりランチ価格でないのが残念ですが…。

食後ふらふらと歩き回りましたが、韓流マダムの多いこと!!
グッズ屋からスーパーまでいろいろ回って思ったこと。
ソウルと価格が変わらないじゃない!!
グッズショップで扱っているストラップが100円とかマグカップが1000円とか。
明洞の町の露店で売っているのと同じ、だから、食料品もモノによってはロッテマートと同じ価格で出ています。
わざわざ沢山買って帰ってくること無いってことなのね。
ということは、やっぱりもっと早く連れてきてもらえばよかったということだったのでした。
ちなみにグッズショップ数件回った中で정우성씨のグッズにはなにもお目にかからず。
探したわけでもないけど、まりこさまのソンくんはどのお店でもだしているけど。
それにしても、韓流マダムさまたちは買うこと買うこと…一体何を買っていらっしゃったんでしょうか?

ぐるなびはこちら
by chikat2183 | 2008-02-23 19:34 | おいしいお店