てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞
d0020834_0431486.jpg

TVのスポットががんがん流れているのでとても気になる作品。
主役の子供たちは置いておいて、ニコール・キッドマンの美しいこと。
透けるような白い肌は健在ですね。
大物は彼女だけかと思いきや、ダニエル・グレイク、エバ・グリーン、サム・エリオット、イアン・マッケランなどすごいすごい。
キャシー・ベイツやチャーリーのフレディ・ハイモアくんなんかもでていて豪華絢爛。
もったいない配役です。
すごくお金をかけた超大作なんですね。
ファンタジーなので当然のことながらCGだって満載だし。
で、主役のダコタちゃん。
超、挑戦的なかなりの野心を持った女の子。
しっかりもので見た目のかわいいこと。
これは序章らしいので、本当はここを確りみていないと次に続く物語がわかりにくくなるんでしょうが、子供向けの冒険ファンタジーということで、ちょいと気を抜いてみてしまいました。
ニコール・キッドマンが追いかける黄金の羅針盤が何なのか、彼女たちの関係は確り理解できたつもり。
ただファンタジーといっても、007シリーズやMi2などのスパイモノのような迫力もあり、たかがファンタジーといって済まされないつくり。
純真な子供がみたらば、結構スリル満載のサスペンスになっています。
画像もきれい。
動物(の形をした守護霊)なんかも出てきて思ったよりも楽しかったです。
今回活躍しなかった皆さんが次回作でどんな活躍をするのかとっても楽しみです。
ダニエル・グレイクとフレディ・ハイモア、人物紹介程度で終わってしまいましたものねえ。
★★★★★★★☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2008-02-22 23:27 | 映画2008 | Comments(4)
Commented by こんにちは♪ at 2008-03-02 00:48 x
こんにちは♪

ダイモンの声優陣は全くのノーマークだったんで
クレジットでI・マッケランやK・ベイツの名が連なっ
ていたときはビックリでした。
世間では不評の
嵐ですが理屈抜きで楽しめて、平均点より気持ち↑
と言ったところだし、もちろん続編が今から楽しみです♪
(゚▽゚)v
Commented by chikat2183 at 2008-03-03 22:00
※風情♪さま
ですよね?(名前が別人だったもので…)
そうなんですよー、なあかなか豪華です。
やっぱり字幕でみないとダメです。
ファンタジーとしてはわかりやすかったので楽しめました。
Commented by ノルウェーまだ~む at 2008-03-07 22:34 x
こんんばんわ!コメありがとうございます~
ファンタジーだけでなく、サスペンスもありで楽しめましたが、最後の最後に「冒険は~」と言われて、一気にがっくりしちゃいましたよ。
私は日本語吹き替え版を観たのですが、ニコールの声が山口智子で、すごーくよかったです。
ライラはちょっと・・・ちなにみ、子供たちの声を、友達のお子さんがやっていることが分かりました。どの子だったんだろ?
Commented by chikat2183 at 2008-03-09 22:39
※ノルウェーまだ~むさま
ファンタジーは好き嫌いがはっきり分かれますね。
個人的にティム・バートンのファンタジーは結構好きなんですよね。
最近ファンタジーの観方も心得てきたのでずいぶん楽しめるようになりました。
やっぱり…、子供の心ですね。
次作に期待しましょう。

お友達のお子さんがやった役はわかりましたか?