人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

赤坂『宵の口』

赤坂『宵の口』_d0020834_23311527.jpg

先週、久しぶりにtomozoさんとランチ
はじめ約束していた店がリニューアル中だったので、tomozoさんが前から行きたかったというこの店へ。
昔からの風情ある木造日本家屋は昔は呉服関係のお店だったそうです。
今では料亭もなくなり、芸者さんたちも少なくなり、時代が移り変わりそういった日本文化の象徴のようなお店ってなくなってきちゃったんですね。
ここはそんな家屋を使った鳥料理屋さん。
この日は、そぼろ丼をいただきました。
付け合せというか、おかずの品々はこの料理だけのもの。
tomozoさんが注文した鳥の味噌焼き丼と同じメニューは汁物に至るまで同じものは1品もありません。
比べてみてね。
料理の丁寧さに驚くばかり。
この日雪の積もったお庭を眺めるのもなかなかの風情でした。

グルメGyaoはこちら
by chikat2183 | 2008-02-20 23:38 | おいしいお店