てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ペネロピ」

「ペネロピ」試写会 テアトルタイムズスクエアで鑑賞。
d0020834_145978.jpg

全然知らなかったんですが、リーズ・ウィザースプーンが、いきなり画面に個性の強い脇役で登場したので、一体これは何事か…と思ったら、彼女プロデューサーだったんですね。
エンドロールにもシッカリ、プロデューサーでクレジットされてたし。
まあ、魔法使いに呪われた女の子ペネロピちゃんのお話、ということでこれもファンタジーのくくりなんでしょう。
呪われたペネロピちゃんはブタの鼻を持っているんです。
でもクリスティーナ・リッチーが全く醜くなくて超キュート。
どうしてブタの鼻で男が大げさに逃げていくのかわからない。
で、恋してキスするとブタの鼻が人間の鼻に戻ると思い込んでいるわけですが、実は…。
ものすごくメッセージ性が強いです。
自分に自信を持てとものすごく前向きな考え方を示してくれます。
子供でもわかるメッセージではありますが、おかしく、かわいく、キュートにまとめてあるので女の子には受けるでしょう。
が、男性だとちょい飽きるかも。
ペネロピちゃんの着ているものや彼女のお部屋のインテリアはめちゃかわいいのでよく見ていただきたいです。
リース・ウィザースプーン=ピンクですよね。
この作品は赤が基調にされていて、特にインテリアやちょっとしたところでオシャレに使われています。
特にあのライトの上に停まっていた赤い折鶴がすごく気になりました。
ひとつ、あの家にはペネロピちゃんの前に生まれたわけありの女の子がいたはずなのにちっとも出てこなくて、どうなってしまったのでしょうか、気になりました。
ファンタジーも続くと慣れてくるようです。
★★★★★★★☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2008-02-12 23:02 | 映画2008 | Comments(8)
Commented by KGR at 2008-02-19 11:51 x
私は飽きずに見れました。
よく出来てたけど、でも、泣くほどのことは、、、
と思っていたら、終わってもまだ感涙に浸っている
若い女性が大勢いてびっくりでした。
Commented by chikat2183 at 2008-02-20 09:43
※ KGR さま
ベタなガーリー作品だったので男性は無理かと思ってました。
ペネロピちゃんんのキャラクターみただけでストーリーが判るじゃないですか…。
でも、泣けないですよね…。
リース・ウィザースプーンにものすごい貫禄が出ていたのには驚きでした。
Commented by mig at 2008-02-28 00:47 x
こんばんは♪

わたしもオンナの子向けだな〜と思ったんですが(わたしは好きです☆)
映画好きの男子(知人)も楽しめたと聞いて、ちょっと安心しました^^
でもキホン、女の子が好きな話ですよね☆
リースはプロデューサーとして参加しただけあって、
自分はちゃきちゃきしたネエちゃん役、
意外とハマってました♪
Commented by chikat2183 at 2008-02-28 08:32
※migさま
おはようございます。
男性にも意外にウケがいいようですね。
色使いとか女の子の好きな世界だと思ったんですけどね。
男性はもっと硬派な作品が空きかと思ってたんです。
でも、イマドキの男性って、優しくていいですねえ…。
リースも姉御って感じでいいと思いました。
Commented by きらら at 2008-03-01 09:15 x
こんにちは♪
最初に産まれた女の子は別のおうちの子だったと思いますよー。ペネロピちゃんのいとこ?にあたるのかな。
たしかに!ファンタジーには慣れてきたのかもしれませんー、すごくお気に入りになってしまいました♪
Commented by chikat2183 at 2008-03-01 23:46
※ きらら さま
この作品女の子はきっと好きだと思いますよ。
あの先に生まれた子のお母さんはペネロピちゃんのお母さんと同じ人かと思ってたんです。
ありがとうございます。
Commented by ぷくちゃん at 2008-03-24 18:18 x
こんにちは。トラックバックありがとうございました。

訳ありの女の子ってきららさんのいうようにペネロピの従兄かなんかに当たる子ですよね。浮気でできたので呪いがかからなくて良かったです。

とても楽しく観れました。まさかあの人が魔女だったとは!びっくりですよね。
Commented by chikat2183 at 2008-03-25 00:04
※ぷくちゃん さま
TB,コメントありがとうございます。
私、いつもちゃんと見ていないので筋がわからなくなったり辻褄が合わなくなったり…、が多くてこまります。
好きでみてるのに情けないです。
またよろしくお願いします。