人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」_d0020834_21525349.jpg

こんなおもちゃ屋さん、実際にあったら毎日通ってしまいそうです。
絵本から飛び出したというのではなく、これは絵本そのもの。
絵本が実写化されたという表現も決して間違いではないと思います。
色使いもカラフルできれい。
大御所ダスティン・ホフマンと若手ながらベテランのナタリー・ポートマンが楽しそうに演じているのでみていて気持ちがいいです。
最近の沢山あるファンタジー作品の中でもかわいくて子供のためにつくられた作品。
そして、この中に誰よりも存在感を出しているのがザック・ミルズ。
大人びた考えと子供っぽい行動がミスマッチの重要なキャラクターを演じていましたが、重要な小道具の帽子が本当にかわいくて魅力的。
243歳で人生を終わらせようとするホフマンに反抗したおもちゃたちが元気をなくしていくシーンが子供にもはっきりわかりやすくてよかった。
子供にも見せたいと思う良質な作品だと思いました。
1時間30分という時間も飽きることが無くいいと思いました。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2008-02-07 21:40 | 映画2008