人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「陰日向に咲く」

「陰日向に咲く」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC2で鑑賞
「陰日向に咲く」_d0020834_21413765.jpg

ベストセラー本は必ず読む!と買った原作本ですが、家族が先に読むといって1人読み次に私が読もうと思ってテーブルのうえに置いておいたらなくなりました。
それっきり出てきません。
誰も「しらなーい!」といいます。犯人は誰だ?
読んだ家族が1時間ちょっとで読めるからというので楽しみにしていたのに、早く返してほしい。
といっている間に映画始まってしまいました。
原作で人と人とのつながりがちょっとつかめなかったといいましたが、映画で確認するそうです。
で、私は数ページ読んだだけでついていけるわけないか?
友和サンがなんでホームレスの真似をしなきゃならなかったのかとか、塚本クンとみゃーこが他の人たちとどう絡んでいるのかとか微妙にわからないところもあったのですが無理矢理結びつけることもないようなおはなし。
小説だったら面白いとおもぷけど、映画にしてつくられたキャラクターの関係が明かされていくと逆に引いてしまうような。
そんなに世の中狭いはずがないと思うんです。
また、ファンタジーの世界に入っちゃうのかな。
でも、それぞれの話は独立していれば面白いと思えたし、岡田クンの泣きに少々やられました。
ギャンブラーのくせに、詐欺師のくせに涙もろい、いいやつなんじゃない?本当は。
とても大人になったと思った岡田クンですが、一瞬高校生の制服姿になったとき、高校生の岡田クンのままでなんか懐かしかった。
堀越の制服着てよく歩いてましたもの。
で、ゴン妻が岡田クンの母親とは思えなかった…。若い!
原作を読んでからだと物足りないかなと思いますが、それなりに楽しめました。
一番感じたこと。
若い頃がんがん主役張っていた友和サマが今は名脇役として頑張っています。
それぞれいい味出している役がおおいのでとてもうれしい!!
でも悪役はやらないのね。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2008-01-27 21:11 | 映画2008