人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

西麻布『うまや 夫婦庵』

今月の飲み会は珍しく7人も出席でした。
久しぶりに出席のKさんのリクエストは鍋。
早い話が鍋なんてこの季節どこでもやっているんですが、普通のチェーン店の居酒屋では味気ないし、ここの店ちょっと気になっていたので予約しました。
場所は西麻布というよりは六本木ヒルズの向かい。
以前は藤間紫さまの自宅兼藤間流の稽古場だったところ。
猿之助さんが赤坂からうまやを発祥し、ここで何軒めかはよくわかりませんが、お料理もおいしい、コンセプトもあり、雰囲気もあるそんな店。
いくつもの鳥居をくぐって一軒家の日本家屋のお店です。
西麻布『うまや 夫婦庵』_d0020834_21415093.jpg
突き出しと生ビール
西麻布『うまや 夫婦庵』_d0020834_2142524.jpg
シャキシャキサラダ
西麻布『うまや 夫婦庵』_d0020834_21433347.jpg
お新香 このいぶりがっこがめちゃうま
西麻布『うまや 夫婦庵』_d0020834_21452139.jpg
焼き物
西麻布『うまや 夫婦庵』_d0020834_21454310.jpg
たまごのふわふわ焼き これはみんなが気に入った1品
西麻布『うまや 夫婦庵』_d0020834_2146348.jpg
明太子の玉子焼き
西麻布『うまや 夫婦庵』_d0020834_2147514.jpg
なすのチーズ焼き
西麻布『うまや 夫婦庵』_d0020834_21474228.jpg
メインのつみれ鍋
西麻布『うまや 夫婦庵』_d0020834_21482515.jpg
焼トマト
西麻布『うまや 夫婦庵』_d0020834_21491155.jpg
蓮根揚げ
西麻布『うまや 夫婦庵』_d0020834_21494065.jpg
銀杏焼き
西麻布『うまや 夫婦庵』_d0020834_2150822.jpg
デザート

本当はもっと食べたし、お酒もみんなすごく飲んでしましたが、私は相変わらず余り飲まないのでみんなが酔うほど酔いません。
なんだかんだで一人10000円かな?
決して安くはないけどとても落ち着くお店です。
もちろん個室ですよ。

ぐるなびはこちら
by chikat2183 | 2007-12-08 23:32 | おいしいお店