人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「アイ・アム・レジェンド」

「アイ・アム・レジェンド」試写会 よみうりホールで鑑賞
「アイ・アム・レジェンド」_d0020834_2171438.jpg
 
TVのCFでがんがん流れているので気になっている作品。
スケールも大きいし、CGもそれなりにキレイ。
特に廃墟となったニューヨークの街、看板にはウィキッドとかやっているままの様子で生々しいほどのリアルさなんだけど、逆にこれっていつのハナシ?という疑問すら持ってしまいました。
SFアクション大作だから、、近未来であって、今ととっぴもなく違わないという現状は作っているようですが。
がん撲滅の新薬が人類を滅亡させてしまったわけです。
それでたった一人残った男が、ゾンビと戦うわけです。
全然知らずに行ったけどゾンビ映画とは思わなかった!!
そんなに怖いシーンもあるわけでもなく、レジェンドとなった男がゾンビと戦い続けるわけですから、単純なつくりといえばそうなんですけど、普通に楽しめます。
何しろウィル・スミスほぼ一人で出ているわけで、かっこいいんだってば!!
鍛えられた肉体と頭のよさ、パーフェクト!
ウィル・スミスって万人に好かれる俳優だと思うのですがいかがでしょうか。
犬もいい演技します。
たった一人残った男のほかにも生き残っている人たちはいたんですが(よかった!!)彼らはあのゾンビの大群をやっつけられたのか心配になりました。
お正月、つべこべ言わずに楽しんでしまいましょう!
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2007-12-06 22:42 | 映画2007