人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ミッドナイトイーグル」

「ミッドナイトイーグル」試写会 よみうりホールで鑑賞
「ミッドナイトイーグル」_d0020834_2374291.jpg

何でも,邦画初,日米同時公開の作品なんだそうな。
どれぐらいすごい作品なのか期待大。
大沢たかおの出演作品は今年何本目か忘れるぐらい沢山出てますね,この方。
多分今年3本目,阿波おどり,サーフィン,そして雪山。
雪山の登山,白銀の世界というよりは吹雪の中の出来事なので奥行きがない。
上っても上ってもひたすら雪。
寒そうだわ!それなのに,たかおさんも玉木君も常に顔出していて,あんまり雪の中仁居るって感じのしないさっぱりした顔しているから,ちょっとヤバイって思ったら,ラストが読めちゃって,引いてしまいました。
雪山ってまつげが雪で凍ったり,唇の色が無くなったり,そういうの全然無くて,そしてひげもいつもきちんとされてるし,普通はあの状況なら観客が一緒に雪山に入って寒さ感じると思うのです。
ラストになる頃はみんな泣いていたみたいですが,大沢たかお,「アルマゲドン」のブルース・ウィリスか,「守護神」のケビン・コスナーか?って役どころ。
お分かりになりましたでしょうか?
ネタバレしてしまいました,そうなんですよ,自分が犠牲になって日本を救うんです。
男っぽい作品でそれでも彼が演じることによってやわらかさとか感じているのに,更に初めは誰だかわからなかった吉田栄作がめっちゃいい役で,この二人には感動します。
突っ込み始めたらキリが無いんですが,日本政府のダメダメぶりとか,実際にありそうな事柄が逆に怖かったりもするのですが,でもあの状況で親の姿を子供に見せるって考えられない。
あの部屋の中仁一般人を入れるってことが間違っているでしょう。
言いたいことは限りなくありますが,そんなわけで私は泣けませんでした。
涙もでません,冷たいです。
そういうのが気にならなければ2時間越えの作品楽しめると思います。
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2007-11-15 22:46 | 映画2007