人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「カンナさん大成功です!」

「カンナさん大成功です!」試写会 よみうりホールで鑑賞
「カンナさん大成功です!」_d0020834_0335329.jpg

韓国の今年のお正月公開作品で、ダントツ第一位の興行成績をあげた作品。
これに「中天」は負けたわけ。ロングランしてましたものねー。
「中天」前売りでは売り上げの記録作ったらしいけど、あけてみたら3週間で終了。
まあ、それもわかる内容なんですけど、この作品だって、一応ラブコメらしいけど、ラブはいらないと思うんですよね。普通にコメディとしてみたほうが。
女性にはウケる作品だと思うんですけど、男性がみたらどうなんでしょう。
普通にコメディーとしてみれば面白いと思うけど、風刺してるものってどうなんだろうって考えたら、ちょっと辛いですね。
原作は日本のコミック。邦題はそのまま。韓国では「미녀는 괴로워」(美女はつらい)この発音厳しいと思うのは私だけかしら?
「ミニョヌン グゥイロウォ」ってよむのかな?二重母音キライ。
太ってるとかブスとかってセクハラでしょう。それで全身整形するのって…。
顔を治しているとかないとか原作が日本なのにこれは韓国じゃないと作れないと思うんです。
主演のキム・アジュン。すごくチャーミングで、ソン・イェジンとビビアン・スーを合わせたみたいな美形。
そんな彼女が「ヘアスプレー」のトラボルタ級に体に肉を貼り付けて熱演。
でもそんな動作もキュート。
相手役のチュ・ジンモって記憶にあるんだけど…、ってずっと考えていたら「武士」に出てた殿様だわ。
端正なお顔は健在。でもちょいと薄っぺらいところは否めません。
日本で言えばコム○さんみたいな敏腕大物音楽プロデューサーなわけで。
笑うところもたくさんあるし、家族愛みたいなところもあるし、
やっぱり韓国では治していない人を探すのが難しいらしい。
ホント、運動はしても体重は減りませんね!!
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2007-11-14 22:31 | 映画2007