人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

『にっぽんの洋食 赤坂 津つ井 総本店』鉢洗い

『にっぽんの洋食 赤坂 津つ井 総本店』赤坂内ではありますがお引越し、アメリカ大使館宿舎まえに移動してきました。それで新しいお店に早速行ってみました。
もともと高級料亭だった店でその高級感をそのままに(って、高級料亭は覗いたことも入ったことも当然ないので本当のところはどんなところかはわかりません。)和風テイスト。ここが洋食の老舗なんだわーと興味津々。本日は予算を言って特別にお願いしたのですが、普段はこんな値段では絶対に食べられないだろうコースでした。
『にっぽんの洋食 赤坂 津つ井 総本店』鉢洗い_d0020834_18565797.jpg

突き出し おから 上品な甘さが滑らかで口の中でとろける感じ
『にっぽんの洋食 赤坂 津つ井 総本店』鉢洗い_d0020834_18581855.jpg

前菜盛り合わせ 鴨のロースト サトイモの味噌餡 サーモンとカリフラワーのカレー風味
『にっぽんの洋食 赤坂 津つ井 総本店』鉢洗い_d0020834_1901110.jpg

御作り まぐろと鯛
『にっぽんの洋食 赤坂 津つ井 総本店』鉢洗い_d0020834_191419.jpg

揚げ物 カニクリームコロッケ 牡蠣フライ ポテトサラダ
『にっぽんの洋食 赤坂 津つ井 総本店』鉢洗い_d0020834_1915939.jpg

名物 マルセヰユ鍋(ブイヤベースの卵とじ)
『にっぽんの洋食 赤坂 津つ井 総本店』鉢洗い_d0020834_1932819.jpg

サラダ
『にっぽんの洋食 赤坂 津つ井 総本店』鉢洗い_d0020834_1953313.jpg

食事 名物ステーキ丼
『にっぽんの洋食 赤坂 津つ井 総本店』鉢洗い_d0020834_1963452.jpg

デザート 抹茶アイスクリーム

和室貸切だったためだかどうだか最初から数品は出てくるのにとっても時間がかかってどうなっちゃっているんだと思ったけど、後半はとってもスムーズに。カキフライとかマルセヰユ鍋などとってもおいしいです。このマルセヰユ鍋単品で注文なすると1890円もする料理なんですよ。でも中に見えるのは海老、松茸、ホタテなど、本当にお出汁が聞いていておいしいです。
これだけ食べに行くのもありだと思います。
そしてステーキ丼も相当おいしかったらしいです。私を含めあと3人は特別メニューの豚丼
『にっぽんの洋食 赤坂 津つ井 総本店』鉢洗い_d0020834_19114814.jpg

これもタレの味が絶妙でおいしかったです。
5日まではランチ500円でやっていたのですが、終わっちゃったよ。行きたかったのに残念。

ぐるなびはこちら
by chikat2183 | 2007-10-06 23:40 | おいしいお店