人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

六本木ヒルズ『テンイッポウ』

六本木ヒルズ『テンイッポウ』_d0020834_23194967.jpg

森タワーのヒルズクラブで一度食事をしようということになっているNさんから「時間が空いているから行こう」というメールが入ったのでとりあえず行ってみましたが、51Fにヒルズクラブの前までは行けたのに、ヒルズクラブ自体があいてない。ということはやっぱり一般人入れるのやめちゃったのかな、会員制だから仕方ないんですけどね。昨日、このヒルズのトゥーランドットが閉店していることを知りかなりショックでしたの。それも3月いっぱいで閉店してたんです。私、こんなにヒルズ通いしてるのにちっとも知らなくて、いかにヒルズで食事してないかってことですね。で、Nさんお勧めの『テンイッポウ』で土鍋飯、休日のみのセットで 1500円。サラダ、点心(水餃子3個)土鍋飯か土鍋麺のチョイス、杏仁豆腐です。この写真は野菜の土鍋飯。この店ではめずらしい塩味。そして坦々麺。
六本木ヒルズ『テンイッポウ』_d0020834_23231850.jpg
いつものように半分ずつ食べたわけ。お店のスタッフのお勧めでこい~味の坦々麺に対してあっさり味の野菜味がいいと言われたのです。ひとつの土鍋で結構なボリュームですので満腹です。杏仁豆腐も濃厚系でめちゃおいしい。

六本木ヒルズのサイトはこちら

で、その後若い人たちも来るというので、久々に『アフタヌーンティー』でお茶を。コーヒーばかり1日に何杯も飲む昨今、紅茶は癒されますね。
六本木ヒルズ『テンイッポウ』_d0020834_23312612.jpg
きょうはダージリンジャスミンをチョイス。いつもなら完全にアールグレイに行っちゃうところですが、癒し系にしてみました。ところが私、鼻が利かないらしくてジャスミンがにおわない。ほかのみんなは「におうよ~」っていっているのにダージリンしか感じなかったんですけど。
by chikat2183 | 2007-09-24 23:37 | おいしいお店