人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「卑劣な街」

韓流シネマフェスティバル「卑劣な街」シネマート六本木で鑑賞
「卑劣な街」_d0020834_01477.jpg

キッツー!!戦争映画をみているような重たい気分になりました。チョ・インソンは周りの誰よりもダントツにかっこいいと思います。が,ヤクザ映画でもここまで生々しくいやらしい話って今までにみたことありません。いやらしいというのは人間の心の中の卑劣さでHな意味ではありません。チョ・インソンのファンの皆様これを待ってたの?っていうか,待ってて待ってて蓋を開けたらこれだったわけですよね,初日,二日目,ぎゅうぎゅう詰めのなかでみていられなくなって外へ出ようとした人は居なかったのでしょうか?私がこんなに苦しいんだから見慣れない人には相当苦痛だったに違いありません。そして2時間半。確かにチョ・インソンは出ずっぱりで内容を気にしなければ素敵な時間が過ごせます。背中の刺青も美しいです。まあ,1/3が過ぎたあたりで結末がよめてしまいますが,だからいつまで続くのか…,引っ張られて引っ張られて2時間半,長いです。金属バットで殴りあったり,ナイフで刺しあったりとにかくすごいので驚きます。みんなみんな自分が生きていくために極道となって生きていくしかない,悲しいです。
途中でカラオケのシーンが何箇所かあって,チョ・インソンも歌ってたりするんですが,前回のクォンソンセンニムの講義で歌った「オ!マ!ナ!」かな,誰か歌ってて,「あ,あのときの歌じゃない?」なんて思ったら,もう1曲聴いたことのあるような曲を誰かが歌ってました。が,どの歌だかは定かではありません。割とたくさん歌ってたのですよ。途中でソンセンニムがCDラジカセにお茶を飲ませてしまって音が出なくなってK-POPの授業は中断したのです。そして昨日の会話の講義でずっとやってた「オディ カッソヨ?」ってチョ・インソンくん聞かれてました。(どこへ行ってた,どこへ行って来た?の意味)
ドラマの要素もたくさんありますが,こういうの苦手な人はやめておいたほうが言いと思います。チョ・インソンが一皮剥けた…というのもわかる極道モノでした。
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2007-08-30 23:49 | 映画2007