人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「モーテル」

GTF「モーテル」イイノホールで鑑賞

今年も始まったGTFですが、昨年に引き続き大コケ。今年もこれ1本の鑑賞になりそうです。でも、これ1本って最低。こんな内容だとは全然知らず誘った友人に「怖いらしいから行かない」といわれ一人で行くことにしました。怖いってどんなに怖いのか…緊迫感はあるけど、ストーリーも仕掛けも目新しいことは何もなく、ほぼ密室でのサイコスリラーってかんじかな、それよりジョーズのようなパニック映画に近いかもしれません。山の中のモーテルに泊まるとそこは監視された殺人部屋で、その殺人でビデオ映画が作られていた…。問題はどうやってこの部屋から逃げ出すかとう言うことだけで後半の半分は引っ張っていきます。もともと1時間25分と短い作品ですが、もうこれ以上逃げようがないって感じ。ラストも結局ハッピーエンドみたいな。えーー!!これでおしまい?みたいな。確かに敵はやっつけたけどもやもや感は残ります。おもいっきり「キャーーー!!」と叫べる話でもないし、目を覆うようなシーンもないし、お化け屋敷でもないし、遊園地の逃げるアトラクションってところ。こんな話が好きな人は好きなんでしょうが、何でケイト・ベッキンセールとルーク・ウィルソンなんだ?離婚前提なのによりを戻しちゃいそうなところも気に入らない。だってさーーー、あんなに殺人されてたらもっと調べられてるでしょう。
興味ある方は是非ご覧下さい。
★★★★★☆☆☆☆☆
by chikat2183 | 2007-08-09 23:36 | 映画2007