人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

汐留『ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京』

また行っちゃいました、コンラッド東京。前回2度と来ることはないだろうなんて思っていたのですが。だって、かなり敷居が高い。どのレストランのお値段見たってみんな20000円とかかいてあって、庶民のいけるところではないと思っていたわけです。ところが、前回と同じリビング紙との特別企画でここのホテルのメインダイニング(?)モダンフレンチの『ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京』のランチコース3900円でいただけるというのです。本当はこの食事会、8月はみんなの予定が合わないだろうと思っていて企画なしと思っていましたが、なんと全員予定OKということで行ってしまったのです。でも、また道に迷いました。何度行っても学習できない場所。『ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京』は前回の『チャイナブルー』とは隣り合わせだけど方向が反対、ということで浜離宮を見下ろすのではなく汐留の高層ビルを眺めるロケーション。これまた都会の雰囲気満載でなかなかいい感じでした。予約も早かったけど、今回も窓際のテーブルを用意していただきました。感謝。
汐留『ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京』_d0020834_21322349.jpg
アミューズブッシュとパン コンソメのゼリーの上にビシソワーズ、
幾何学模様を作っているのはポテチ。まるでビールのような感じですが繊細な味でした。たかがポテチされどポテチ
汐留『ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京』_d0020834_21345319.jpg
前菜 ホタテのポアレorフォアグラでしたが全員ホタテをチョイス
汐留『ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京』_d0020834_21432698.jpg
汐留『ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京』_d0020834_21433717.jpg

メイン 鶏ムネ肉のローストorタラのポアレ 私は鶏肉 
汐留『ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京』_d0020834_21442884.jpg
汐留『ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京』_d0020834_21443830.jpg

デザート ティラミスor焼きパイナップルのタルトのせ(こういう説明ではありませんがそういうスイーツ) 私はパイナップルをチョイス
汐留『ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京』_d0020834_21465899.jpg
プチフール いちごアイスのホワイトチョコ

こんな素敵なお料理、ボリュームもあって満腹。ただまたお水が…、1本800円(高い!)を5人で4本合計でお一人様4540円也。でもやっぱりお得だと思います。まだ間に合います。8月限定なので「リビングを見ました。」と一言付け加えてぜひお試しあれ。ただしレディースなのです。女性限定メニュー。
by chikat2183 | 2007-08-08 21:18 | おいしいお店