人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「恋する神父」

2004年韓国/原題 신부수업(神父授業)
「恋する神父」_d0020834_11582680.jpg

夏さえ過ぎれば神父修行完成!だが!
追い風に乗って着着と進行中の一等級神学生キュシクの神父修行。ひと月さえ過ぎれば、待に待った神父になれる。聖母様、今や本当にあとわずかです…。感激もつかの間、教皇が成築した珍しい‘聖作'を破る大型事故をおこしたキュシクは、不良神学生ソンダルと共に恥ずかしい‘霊性強化訓練'の主人公になる! 時限爆弾みたいな彼女にファーストキスを奪われるなんて! ‘霊性強化訓練'を命じられた所は、町外れの小さな聖堂。しかし聖書の本より道具と仲の良い変なナム神父、ミザリーみたいなキム修道女、トラブルメーカーの町内の子供まで、何か悪い予感が…。翌日の朝、敬虔な心で夜明けの祈祷をしたキュシクの前に、想像することもできなかった事件が起る。酒に酔って眠っていた女を追い払おうとしていたら…ファーストキスを奪われてしまった! キュシクに落ちたミッション・イン・ポシブル!弱り目に崇り目!こともあろうに‘彼女'が聖堂のナム神父の姪だなんて。恋人を捜すために家出をして、太平洋を渡ったという彼女。聖堂でビキニ姿で日光浴をするなど、セクシーな行動も躊躇しない…。かえって堂堂と罪の代価を払い、罰を要求したキュシクに下された課題は、オー・マイ・ゴット!近付くにはあまりにも恐ろしい彼女、ボンヒに洗礼を受けさせるようにしなさいということ。神様、どうしてこのような試練を与えるのですか!一等級神学生キュシクの険難な 神父修行が始まる!ボンヒ姉妹に洗礼を与えることができないなら、神父になるために努力した日々が泡と消える。不良神学生ソンダルの助けまで得て、段階別作戦に突入するのだが、時限爆弾みたいなボンヒの手にあまる状態に、失敗の連発で茨の道だ。しかし成功できなければ、神父叙階はなしだ。
一等級神学生キュシクは、天が下した最後の試練をなして、夢見た神父になることが


クォン・サンウ来日記念に鑑賞(そんなバカな!)気軽にみて楽しめるかなと思ったけどストーリーミエミエで全部先が読めてしまい、面白いところはちっともありませんでした。ファンの人なら、クォン・サンウのコスプレも楽しめたかもしれませんが、決してファンではないし、いいところを探そうとしたけれど、なんだかなーと思ってしまいました。はっきり言うと「クサイ」脚本があの冬ソナを書いた方、って聞いたらなんだか理解しちゃいました。といったら失礼だけど、結局、主演者をみせるためだけのものだったのかしら、なんて思っちゃいました。未だ冬ソナ1分たりともみたことがないのに、批判はできないんですが、ご理解ください。神父となる卒業もせずこのまま彼はどうなってしまうのか不安が残りました。神父って聖職なんだから大変なのねー。せめて牧師にすればよかったのになんて。ハ・ジウォンもかわいいんだかプチしてるなって気になっちゃって、そっちばっかりみとれてしまいました。TSUTAYA半額も罪ねー。
by chikat2183 | 2007-07-27 23:34 | DVD