人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「プロヴァンスの贈りもの」

「プロヴァンスの贈りもの」明治安田生命ホールで鑑賞
「プロヴァンスの贈りもの」_d0020834_2357180.jpg

ヨーロッパへは行ったことのない私です。ワインにも全く知識のない私です。でも、プロヴァンス素敵。
そのブドウの香りがにおってきそうなゆったりとした緑色の風がなんともいえなくまったりと漂ってきそうな、優雅な田園風景。それをみるだけでも価値があるかもです。でもそんな情景とは裏腹に主人公マックスの仕事があわただしく、彼の身の回りに起こることにみている側が振り回されてしまいます。とにかく忙しいし、カット割りも短くてそのあわただしさに拍車を掛けます。多分、1カット10秒平均ぐらいなので目がついていけない感覚もちょっとあったりして。最初は豪腕なディーラーとしてビジネス界に君臨するマックスはラッセル・クロウはぴったり。いつもより細身に感じましたがいかがでしょう。小さい時に両親に先立たれ、多少の遊びはあっても彼の人生はほぼ仕事一筋で割りと孤独なんだけど、プロヴァンスに存在することで昔を懐古し、その土地の人々やらワインで心が大きくゆったりとしていく過程もなかなかです。少年時代を演じたフレディー・ハイモアくん、やっぱり可愛いしすごく雰囲気あります。夏休みに旅行した気分でワインに酔いしれるのもいいかも。ワインを知っていたらもっと楽しかったんだろうな、なんて。ワインの味くらいわかるようになりたいわ。それぐらいお酒に弱いのですワタクシ。
★★★★★★★☆☆☆

世の中狭いので、何故か土曜日一緒に呑んだくれてたNさんに遭遇。試写会いくなんて一言も話していなかったのに…。
by chikat2183 | 2007-07-24 23:53 | 映画2007