人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

IL MAREが!!ない

食事のあと頑張って歩いていただき南大門市場のかばんやへ。従姉妹たちが一番行きたかった店。私は買う予定がなかったのでここのママさんに紹介してもらって近くのメガネやへいってまたまたメガネを買いました。とはいっても1年ぶりに買っためがねです。韓国語を習うようになってからひとつ韓国語用の鞄の中に入れてしまったのでリビングに常駐しておくのが欲しくなりました。久しぶりに検眼してもらったらだいぶ悪くなったような度の入り方。韓国では交渉しだいとはいうもののw60000といって頑張っていたお店の李さんですがとうとう5000円まで下げてもらいました。w60000だったら8000円ぐらいの計算になっちゃうのよ。
メガネをかって海苔を買っているうちに時間が経つのが早くもうお昼に近くなってしまいました。歩けない従姉妹が「そろそろ昼ごはん」というのです。彼女歩けないといっても体重は40Kgほどしかなく体が細く食も細い。そんなわけで本当の病人のように少しずつ1日に何回も食べるらしいし田舎の生活なので12時に昼ごはんという体内時計が働くらしいのです。といってこの辺の定食屋で食べてもいいけどどうしても私はIL MAREに行きたかったので「江南ステキなレストランに行こう!」と提案したらすんなり全員に承諾されました。そして南大門からタクシーで江南へ。地図は持ってきていましたが目印の清潭高校を目指し「청담하교 가주세요?(チョンダムハッキョ カジュセヨ?)」の一言でGO!途中バイパスを通ったので「여기는 팔팔길 입니까?(ヨギヌン パルパルギルイムニッカ?)」と聞いたらドライバーさんが「네(ネー)」と答えてくれました。ここで「네」学習しとけ!と思うのにとうとう今後わたしの口から「네」が出ることはありませんでした。ここは韓国だっちゅうのに。なぜか質問の答えが全部「YES」or「NO」という返事になってしまう変な私。
ドライバーさんが清潭高校の正門前でおろしてくれました。
地図を見ながらIL MAREを探しましたが見つからず,近くをパトロールしていたポリスに「IL MARE 어디있어요?(イルマーレ オディイッソヨ?)」と聞いても知らなそうで道のあっち側とか言われる始末。そしたら「私はここにすんでいます」といって近寄ってきた老人が「イルマーレは有名なレストランでよく知っているから教えてあげます。」といってくれました。なんて親切な人と思いながら「この先50メートル右の角」という場所までたどり着きましたがそんなみせはなく,そこに居合わせた人に「IL MARE 어디있어요?(イルマーレ オディ イッソヨ?)」と再び聞いたら「여기 チェーンジ」といわれたのでした。ショックで立ち直れず!!去年の11月にここへ来たまりこさんが「イルマーレ 改装中」とだけ言っていたけどまさかお店がなくなっているとは…。今年の2月から焼肉やさんになっていたのでした。ここでまたチョン・ウソンから遠くなったわたし。イルマーレを良く知っているといったアジョシ!なくなったことも知らないじゃないか!本当に良く知っていたのか!ぶぶぶぶ!!
by chikat2183 | 2007-06-20 21:10 | 旅行