人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

赤坂『しる芳』天丼

赤坂『しる芳』天丼_d0020834_2211649.jpg
赤坂『しる芳』天丼_d0020834_22115321.jpg








tomozoさまとランチです。
しる芳』千代田線赤坂駅から1分という場所にあるこの上方料理の料亭は、最近(1~2年と思ったら7年もたってるって)建物の建て替えに伴いリニューアル。リニューアルしてからは初めてでして、もともと親子重がここの店のランチのメインでしたが、今日はどうしても天丼が食べたかったので天丼を注文。
普通にランチで天丼と思えば天丼と漬物とお椀の3点セットを想像しますが、ここの天丼はお膳になっていて、焼き物、和え物、煮物、デザートもついています。
天ぷらもえび2本、あなご、ししとう、かぼちゃ、などなかなか品数豊富。今日は雨だったのでデザートにコーヒーもついておりました。1500円でここまで食べられれば高いとは思いませんが、梅ゼリーにひとかけら載っていた梅酒につかりきった梅の実のひとかけらがかなりきつかったです。そして、煮物なんですが、何気に大根と思って食べちゃったあとに、後ろにいたオバサマが「これって大根じゃないのね。」だって。と言うことは冬瓜?大根と思い込み全く気がつかないで私たちってまだ人生経験が浅いってこと?

ぐるなびはこちら
by chikat2183 | 2007-06-14 22:33 | おいしいお店