てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC7で鑑賞
d0020834_0335738.jpg

プレミアが武道館だったので全く行く気がしなかったので殆ど応募せず今日の最速に望みました。たった今戻ってきたところ,大正解。武道館で3時間これはきついわ!シネコンのシートでもかなり辛いのに武道館のスタンドのシートじゃ最悪。パイプ椅子も考え物。何度も懲りているので武道館だったらギリギリ2時間が限界。
ネタバレしますので未見の方は鑑賞後に読んでください。
そんなパイレーツ2時間ちょっとと甘い考えで望んだところ3時間弱でした。途中でちょっと飽きちゃいましたがクライマックスではまた画面に食らいついてました。とにかくエンタメに徹しているのはいいのですが戦いのシーンが殆どで疲れたのです。騙しあいと戦い,海賊の宿命,そして最後にちょっとだけLOVE。チョウ・ユンファが前半は相当引っ張っていたのですがあっという間に倒されたらそれ以降出てきませんでした。復活を望んでいたんですが。みんな復活しているのにチョウ・ユンファだけ復活しないのはちょっと残念。とにかく,今回一番思ったことはジョニーにキャプテン ジャック・スパロウがもう乗り移っちゃっていたということ。ジョニー・デップというスーパースターは存在してなくてそこにいるのは完全なジャック・スパロウだったのです。演技しているとかそんなものは全く感じられませんでした。完璧なCGとか,着ぐるみとかいろいろ見所はありましたが,大勢出てきたジャック・スパロウには思わず笑顔になってしまいました。全員衣装が微妙に違うのです。で,ジャックの金歯は今回銀歯も加わってまた増えていたんですけど。上前歯のほうまで金属が入りました。
11時過ぎまでやってて子供を連れてきてる親はどんなやつだと思いましたが,子供は絶対に飽きてしまいます。暗いシーンが多いしね,大人も3時間は飽きるでしょう。でも面白いです。もう少し短いと完璧なんだけど。
エンディングの後になにかあるだろうとみんな期待しているのでエンドロールが終わるまで誰も立たなかったのですが,初めに絞首刑になった(?かどうかは定かではありません)子供は最後に出てきた子ですよね。エリザベスは全くふけてなくて10年は感じませんでしたが。ということはまた復讐だの何だのということで続編はありえるということなんですね。
猿も大活躍ですが,やっぱりジャック・スパロウがすごくて来年のオスカーあげたいなとずっと思っていました。ジャック・スパロウを堪能する作品でした。
★★★★★★★☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2007-05-24 23:57 | 映画2007 | Comments(24)
Commented by pii at 2007-05-25 12:05 x
盛んにテレビで映画の宣伝していますね、またまた大ヒット、スゴイなー。1つお知らせを、6チャンだったか「学校へ行こう」という番組で、小さい女の子がエレクトーンを一生懸命ひくコーナーでゲストにジョニーさん出ますよ(近日放送になっていました)、テレビ版見ていて下さい。前も子供相手にジョニーさん楽しそうでした(子供は好きなんだ?)。
Commented by シャーロット at 2007-05-25 13:08 x
こんにちはー。
そうですね、武道館の椅子で3時間弱はちょっと辛いかも。でもヒルズの7だったら音がうるさくて私はどっと疲れちゃうかもですが;笑
とか言いながら、それに匹敵するような劇場環境で見てきて、ほとほと戦闘シーンには疲れきってしまいましたです。でも確かにアトラクションだと思えば楽しいんですよね~
ジョニーが最高に面白かったです。おサルのジャックもポイント高し!笑
Commented by chikat2183 at 2007-05-25 16:03
※piiさま
もしかして今夜はいよいよドームですか?
雨ですねー。
ピさんはきっと名前のとおりの雨男なのね。
ダラダラ歩いていると後楽園で濡れるかも、風邪引かないでね。

ジョニーっていつのなんだろう。今回1泊で帰ったのに。
でもその番組の時間は家にいないと思うので残念ですがあきらめます。
Commented by chikat2183 at 2007-05-25 16:11
※シャーロットさま
そうねー、超デカ画面も疲れる要素大有りですね。
3日前に後ろから3列目とったのですが、一番前でみている人も当然いてきっと船酔いしているなと気の毒に思っていました。
ジャック・スパロウの大げさな表情が最高。
アイラインが水で流れたらどうするんだ…とかドドドドドアップの映像に見入ってました。
あんなドアップに耐えられるのすごいわー。
Commented by きらら at 2007-05-26 09:23 x
こんにちはー☆確かに!武道館は辛そうです。ヒルズの前列もつらいだろうなー。
それに11時過ぎに子供いてもオッケーなんですね。ビックリでした。
なんだかごちゃごちゃな感じもしたけど、観れたことに満足でした☆
Commented by tomozo at 2007-05-26 12:31 x
このシリーズって、ディズニーのわりには子供向けじゃないですよね。この3ではっきりしました。子供には複雑すぎて分かんないよね〜。

私の甥っ子は、このシリーズ苦手なのです。あの、デイビー・ジョーンズやらその船員やらが恐いらしいです(ま、ホラーだもんね)。

ま、大人の私は充分楽しめました♪
Commented by メビウス at 2007-05-28 00:40 x
chikatさんこんばんわ♪

げげっ、パイプ椅子で3時間は映画観ているというより拷問に近いですね・・(^▽^;)自分もオケツ痛くなって何度もぞもぞと体勢変えたことか・・(笑

エンドロール後のお楽しみはこのシリーズ観て来た人なら誰でも知ってるかと思ったんですが、自分が観ていた時はかなりの人が席を立って出て行ってしまいました(汗)

モグリだと思いました(^▽^;)
Commented by chikat2183 at 2007-05-28 15:23
※きららさま
お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう,前夜祭でみられたことに満足してしまいました。
内容は二の次で充分に楽しめたので嬉しかったです。
木曜の11時過ぎに小学生って…,私がもし母親だったらやってたかもって思いましたが,やっぱり冷静に考えればまだおうちに着くまでどれぐらいかかるかわからないし,いいことではないと思いました。
親が自分の好みで行っちゃう気持ちもわかるんですよね。
Commented by chikat2183 at 2007-05-28 15:28
※tomozo さま
子供でわからないより大人でわかりません。(苦笑)
子供は暗闇自体がホラーだから,暗いところからタコだのイかだのの形をした人間みたいなのが現れたらぜったいお化け屋敷イヤって状態になると思います。
大昔,海賊も怖かったけどナイフや刀をもっている人を画面のなかで見ただけで相当怖かったこと思い出しました。
子供は純真よねー。
そんな気持ち忘れちゃったので少しでも子供の気分にさせてくれる大人のお話でしたね。
でも結局ストーリーはゴチャゴチャで理解出来ていませんでした。
パンフ読み直したけどいまいちわからない。
Commented by chikat2183 at 2007-05-28 15:31
※メビウス さま
コメント感謝です。
エンドロールが終わるのをまってない人たちってきっと今までのシリーズもエンドローるの後を知らないし,そんなことがあることすら知らない人たちなんでしょうね。
最近の作品はエンドロールの後のお楽しみって多いのに勿体ないですねー。
私はどんな作品もちゃんと最後までいますよ。
ただし時間がないときは抜けることもありますが,年に1~2回かな?
Commented by はじめまして at 2007-05-28 16:45 x
もう観れたのですか、羨ましいですね。
私は全然あたりません、、、、ぐすん、、、
今頃コメントするのも変だけど、バベルではご一緒だったみたいですね。
エンドロール気をつけなくっちゃいけませんね。
ではでは、これからよろしくです。
Commented by chikat2183 at 2007-05-29 00:03
※はじめましてさま
コメントありがとうございます。
今回,この日を逃すとずっと観にいけないと思ったので思い切って前夜祭のチケットを取りました。
これに関して言えばプレミアはあまり応募しなかったので当たっていません。
バベルご一緒でしたか?
ステキな試写室でしたね。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by bijomaru0330am at 2007-06-03 00:50
こんばんわ。

ご存知のように、椅子のいい豊洲ユナイテッドシネマの10番スクリーンで鑑賞いたしました。お尻は全く痛くならないし、10番はDLPというデジタル上映で、音も映像のクリアでした。長尺ものはここのシアターがオススメ(あと、川崎の109)ですよね。

ただ、169分の尺が長い!と思えたのは、どんなにいいシアターでもぬぐえないわ、とも感じました(笑)。

作品の詳細は・・・DVDで復習ですね、これはもう。
Commented by chikat2183 at 2007-06-03 01:30
※bijomaru0330amさま
後方の席がすきなので豊洲も最後尾の(カップルシートの前ね)シートをなんどか選んで失敗しているのですが、もういい加減学習できたので最後尾には行きません。
一番後ろは壁に当たって背もたれがまっすぐしか行かないのちょっと硬い感じ。
豊洲のシートは深く腰掛けられるし背もたれも高いのでやっぱりいいですね、足が楽。

残念ながら川崎は行った事がありません。
これから先もないと思います。
なんか劇場の話題になってしまいました…。
Commented by まり at 2007-06-03 13:42 x
絞首刑になった子どもとエリザベスの子どもは別人ですよー
Commented by chikat2183 at 2007-06-03 21:13
※まり さま
ご返答ありがとうございます。
色々なブログをまわって別人だということがわかりました。
でも同じだと思った方もいたようで、私だけでなく安心いたしました。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by chiko_patanyan at 2007-06-04 13:25
chikatさん、コメント&TBありがとうございました♪
処刑台に立たされた子とラストに出てきた子を見て
私も「あれ?!」と思いましたよ。なんとなく雰囲気が似てた
ような、あの子たちに接点があるのかな?とか考えてしまい
ました。見終わった時はもうええわ~と思いましたが
こうしていろんな場面を思い出すと、またDVDでゆっくり
見たくなったりして。
Commented by chikat2183 at 2007-06-04 23:25
※chiko_patanyanさま
コメントありがとうございます。
私は、3時間家でみるのってどうなのって思っちゃいますよ。
私は家ではTVも見ないのでダメなんですけど、人がみた!とか言ったら自分も見たくなるんでしょうね。
あの子供たち雰囲気似てましたよね。
Commented by はっち at 2007-06-07 05:48 x
>みんな復活しているのにチョウ・ユンファだけ復活しない
おおっ!そういえば、そうだ!!!
差別だぁ~~~~~!(爆)
Commented by chikat2183 at 2007-06-07 09:54
※はっちさま
だから、チョウ・ユンファ無駄遣いしてると思ったのです。(笑)
勝手に復活して仲間に入って大活躍みたいなストーリーだと思ってなのです。
Commented by パフィン at 2007-06-08 23:07 x
chikatさま、今頃は旅の途中でしょうか。旅といえば、ユンファの海図を頼りに
ワールドエンドに向かう航海が印象に残りました。アトラクションと同じ感覚の
映像や声が楽しめました。ジョニとユンファは入れ替わりでしたね~。
Commented by chikat2183 at 2007-06-11 14:57
※パフィンさま
ホテルのPCでコメント拝読しました。ありがとうございます。
お返しをしようと思っていましたが,ひらがな入力しか出来なくてフォントの変更が出来なかったのであきらめました。
ごめんなさい。
家に帰ってPCを開いたら「あ」は3のKEYだったので見つからないわけですね。
そんなこと考え付きませんでした。
予告の漢字いりの衣装を着ているジャックとユンファの写真が印象に残っていて,そんな場面がなかったのが残念でした。
Commented by ノルウェーまだ~む at 2007-07-08 00:56 x
お久しぶりです~
うまく反映されるかわかりませんが、TBさせていただきました。
最初に首吊りになった子は、最後の子と一緒なんですかぁああああ??
ちっとも気がつきませんでした。
それで、海賊王のコインを持っていたのかしら?
ユンファがあんまり活躍していないのは、残念でしたね。
Commented by chikat2183 at 2007-07-09 15:52
※ノルウェーまだ~むさま
コメントありがとうございます。
残念ですが、TBは反映されませんでした。(涙)
どうも子供については別人のようです。
紛らわしいこと書いてごめんなさい。
ユンファについては本当に残念としか言えません。