てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「スパイダーマン3」

「スパイダーマン3」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC7で鑑賞
d0020834_23301225.jpg

昨日のうちに予約して予約番号だけ手に持っていったら、水曜のレディースデーですごい混雑。大半は「バベル」と「スパイダーマン」のお客さん。シネコンの入り口まで長蛇の列。VITにはいつたどり着くのか不安になりました。開映ギリにやっとたどり着いたらなんとエラー。スタッフの居る列に並びなおしてすったもんだ。あーん、なにがまちがって居たんだろう。次回はメールをプリントアウトしてもって行きます。プリントアウトした紙をもっていた人たち、発券しなくても入れてもらえてました。(それほど混んでいました)でも発券しないとポイントつかないよね。(?)

スパイダーマンって面白いと思うのですが、なんか、トビーがおっさんくさいんですけど。高校生だった主人公たちが現在は自立してそれぞれ仕事を持っているから、年を重ねているのは仕方ないけど、ただでさえ見かけの冴えないトビーなのに。ちょっとそこら辺はがっかりしました。逆にキルスティンは可愛いと思えました。最近のキルスティンでは一番見た目良かったかも。マリー・アントワネットもキュートでしたが、馬子にも衣装という言葉もあるので、あの豪華絢爛な衣装を着れば誰だってきれいに見えそうですが、こちらMJは一般人で普通の女の子、今回は歌手の卵みたいな仕事をしようとしていますがそれでもフリーターだし、目つきの悪さも感じませんでした。予告のCMをみていて、黒いスパイダーマンは絶対ダークサイドだと思っていましたが、実は…。SFっぽいお話もコミックの世界なら許せます。しかし、今回のお話は庶民を助けるスパイダーマンよりも、人間としての欲をみせるスパイダーマン。結局心の弱さみたいなモノをみせてくれました。ワイヤーアクションもダイナミックだったし、戦うシーンも楽しめました。CGも派手に使われていて、今でなけば実写のスパイダーマンにも会えなかったとおもいます。ジェームス・フランコも顔に傷をつけて熱演。復讐に燃える青年よかった。
さてもう次はないのでしょうか?
だれでも楽しめるエンタメ作品です。
★★★★★★☆☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2007-05-02 22:41 | 映画2007 | Comments(10)
Commented by きらら at 2007-05-05 13:06 x
あー!たぶん同じ日にワタシもこの映画館行きました♪
映画は違うけど、、、でも行ったとき結構空いていて、vitも誰もいなかったー。
そして、私も以前にvit途中で壊れちゃって、ケータイ画面だけで入場したことあるけど、、、ってことで急いでポイント確認しちゃった★付いていました♪

私はこの映画、、、ついつい寝てしまったのだけど、
SC7だったら迫力とかすごそうー☆そっちにすればよかったかな。
Commented by chikat2183 at 2007-05-06 07:08
※きらら さま
スクリーンって大きければいいってものでもないみたいな…。
一応六本木のSC7ってあそこで一番大きいわけで,ちょっとラッキーって思ってもあそこは横長なのでいがいとすスクリーンと近くてみ辛いかも。
5か6のほうが私は好きです。
後段真ん中あたりでもスクリーンがゆがんで見えたりして…。
最近の完成披露で前ばかりですわっていて辛い思いをして苦手になっちゃったかも。

六本木のシネコンどうしていつも混んでいるのか不思議なんですけど…。
Commented by メビウス at 2007-05-07 15:14 x
chikatさんこんにちは♪

昨日『1』が日曜洋画劇場で放映されていましたが、その1と本作を比べると明らかにおっさんくさくなっていますねトビーは(^▽^;)
『4』の製作が実しやかに囁かれていますけど、ちょっと無理っぽくなってきたんじゃないかとも感じてしまいますし、個人的には別なキャスティングでやってほしいのもありますね。『バットマン』みたいに。
Commented by chikat2183 at 2007-05-08 00:37
※メビウスさま
派手なヒーローを演じるのに,トビーってちょっと地味な感じでした。
年をとっても,いくつになっても「ロッキー」みたいな?(笑)
やっぱり私も,別なキャスティングでやってほしいと思いました。
Commented by 由香 at 2007-05-08 08:35 x
こんにちは~^^・
面白かったですね~♪
色々なツッコミ所はありましたが・・・ド迫力の映像に圧倒されて鑑賞しました。
トビーは、ちょっとダサイですよね・・・ダークサイドに落ちた時のダンスには笑っちゃいました。
Commented by 風情♪ at 2007-05-08 11:56 x
こんにちは♪

>キルスティンは可愛いと思えました
…そうですか…。
彼女があまり好きじゃないと言うこともあって今回もイラつき感しか
覚えなかったです。
逆に同じくお世辞にも美人さんとは言い難いブライス・ダラス・ハワード が
可愛く思えました♪ (゚▽゚)v
Commented by chikat2183 at 2007-05-08 23:56
※風情♪さま
あー、言葉が足りませんでしたね、今までの中ではということです。
私も特に好きじゃないけど、それでも少しは大人になってよくなったかと。
インタビューウィズバンパイア、子供のときが一番可愛かったですね。
Commented by chikat2183 at 2007-05-08 23:58
※由香さま
あの空を飛び回るときのクモのポーズ好きなんですよねー。
黒いスーツと赤いスーツの違いが気がつかなかったのでもういちどみようか考えているんですけど、たまには葺き替えも良いかしらね?
Commented by 由香 at 2007-05-09 09:33 x
こんにちは~^^・
ごめんなさい!!TBをまた送信してしまいました・・・
お邪魔でしたら削除して下さいね!
Commented by chikat2183 at 2007-05-09 12:06
※由香さま
お気になさらずに。
記念にとっておきます。