人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

横浜中華街『菜香』お誕生日会

昨日は4月のお誕生日会でした。あさめちゃんとはなこさん。
東横線がみなとみらい線と直結してたぶん初めて乗る東横線。学生時代は綱島まで何百回も往復したものです。距離感は違わないけど、景色は相当変わっています。だって横浜だって去年の7月の誕生日会できて以来ですものねー。なかなか横浜って行けないのですよ。
場所は横浜中華街『菜香
4月二人はどちらも横浜に馴染みのある人。ということで幹事のマミコさんがお店をチョイス。飲茶コースをいただきました。
横浜中華街『菜香』お誕生日会_d0020834_10102838.jpg
まずは春巻き2種 普通の春巻きと海老の春巻きマヨネーズでいただきます。
横浜中華街『菜香』お誕生日会_d0020834_10121545.jpg横浜中華街『菜香』お誕生日会_d0020834_10122620.jpg








シュウマイ2種 かわいいので少し大きくしてみました
横浜中華街『菜香』お誕生日会_d0020834_1014423.jpg
これは多分スペアリブ 小さいのに骨が…。
お店の人の説明が聞けないぐらいうるさいおばさんたちです。
横浜中華街『菜香』お誕生日会_d0020834_1015325.jpg横浜中華街『菜香』お誕生日会_d0020834_10155110.jpg








ターツァイの炒め物 器がみんなかわいいところに注目してくださいね!
横浜中華街『菜香』お誕生日会_d0020834_1017453.jpg
薬膳のスープ これが量が多くてみんなお変わりしても食べきれないくらいの量がありました。
こんな小さな壷(?)ってバカにはできません。
横浜中華街『菜香』お誕生日会_d0020834_1019996.jpg横浜中華街『菜香』お誕生日会_d0020834_1019236.jpg








10人前のチャーハンってこんなにあるのよ
横浜中華街『菜香』お誕生日会_d0020834_10212015.jpg横浜中華街『菜香』お誕生日会_d0020834_10214082.jpg








これも10人前のタピオカ 小分けにするとフルーツ入りお代わりし放題

全員参加+自ら出席の若い久美ちゃんを加え10人。やっぱりうるさくて個室じゃないと無理。というの、今日のこのコース、3000円の飲茶のコース10%上乗せで個室となりました。シックな個室です。
ついでに誕生日の二人を載せておきます。
あさめちゃんは黒のパンプス、はなこさんは何でもない白いTシャツ。こういうものがなかなかむずかしい…といっておりました。でもはなこさんからのバリ島のお土産の貝殻のペンダントが良く映えます。

ぐるなびはこちら
横浜中華街『菜香』お誕生日会_d0020834_10274959.jpg

by chikat2183 | 2007-04-23 10:14 | おいしいお店