人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「オール・ザ・キングスメン」

「オール・ザ・キングスメン」みゆき座で鑑賞
「オール・ザ・キングスメン」_d0020834_23211326.jpg

久しぶりのレディースデー鑑賞。どんなんだかわからなくて昨日のうちにチケット入手。するまでのこともなかったような。お客さんは30人くらいでした。レディースデーで女性が90%かな。最終回でも7:25始まりで遅いしね。ショーン・ペン×ジュード・ロウ、そしてアンソニー・ホプキンス。これでスルーするわけにはいかないと頑張っていったけど結局はスルーしても後悔しなかったかも知れません。でもやっぱり、ジュード・ロウはおさえておきたかったので、アップに耐えられるジュード・ロウのお顔堪能しました。なんといっても熱いショーン・ペンの政治家としての演技。演説するその熱い姿はみて置いて損はないと思いました。が、やっぱり私には政治は無理。また頭が悪いのをさらけ出すようですが、さっぱりわからないのです。深いところがね。作り手の趣旨はわかるわけ。政治の裏側を描いているわけだから、なんとなくね。でも、台詞が多いしずーっと字幕を追いかけなきゃいけないってのも辛いわ。政治って、人間にとっては生活していくうえでとっても大切なことだと思うけど、自分ではなかなかできないことで、だから自分の代弁者として選挙して代理を選ぶわけでしょう、それでも自分の入れた1票が活かされないとか、入れたその人が落選しちゃうとかなんだか悲しいわ。今度の日曜はまた選挙だけれど、横浜へ行く事が決まっているので明日、区役所に印鑑証明取りに行くついでに投票してくる予定。特に区議会だし、都知事よりも参議院よりもなんだか大切にしなくちゃって思っているわけです。映画と関係あるんだかないんだか、そんな話題に持っていってしまいましたが、育った環境によっても政治家の考え方って変わってきちゃうので難しいですね。この作品政党云々ということはあまり触れなかったけどそんな柵だってかなりあるわけですものね。で、ラストのシーン、昨日からニュースで散々やっているアメリカでの惨殺事件、長崎の市長の事件、そんな事件とかぶさってかなり生々しく感じられました。それでも見方によっては作られた美しいシーンだったかも知れません。
もう少しわかりやすいとよかったと思いました。(理解できなかったのは私だけ?)
★★★★★☆☆☆☆☆
by chikat2183 | 2007-04-18 23:14 | 映画2007