てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ロッキー・ザ・ファイナル」

「ロッキー・ザ・ファイナル」東商ホールで鑑賞
d0020834_23533346.jpg

ファイナルって騒ぐのでどこか違いがあるのかと期待したけど何も期待に応えるものはなく私には残念な作品としかいえません。あー、ロッキーを心から愛する方、スタローンファンの方本当にごめんなさい。ネタばれしちゃうのであまりかけないけど、ってネタばれするような内容もないのです。世界チャンピオン2度とったロッキーが今はレストランを経営しているが、もう一度リングへ戻ってくるただそれだけ。ロッキーがはじめてできたのが1977年、今年でちょうど30年の節目、スタローンも60歳。それで作ったと自慢できるような内容でもないと思うけどスタローン。もともとスタローンは世界一の大根役者だと思っていたし、今までロッキー3本くらい見たと思うけどどれも区別がつかないので期待は30%くらいでした。でもおしまいだから一応と思ったけど、結局あの低いドスの聞いた一本調子のしゃべりでスタローンがしゃべると、メリハリがなさ過ぎてねむいったらありません。クライマックスのボクシングのシーンでさえ眠かった。ラスベガスの景色でも楽しもうと思ったけど出たのは夜景が一瞬でどうでもいいじゃない?観客のエキストラが多かったのはすごいと思ったけど場所をラスベガスに持っていくのだって必要なかったし、スタローンも他に仕事なさそうだよねー。なんていったら怒られちゃいそうです。スタローンの60歳の体はたしかにすごいけど、だからって別にどうも思わないし、男性がみるとあこがれるのかどうかはわからないけど、ジャッキー・チェンのほうがすごいと思えるのは私だけかしら?
ラストの赤いバラをエイドリアンにささげるシーンがとても詩的で素敵。作品中一番印象に残ったかもしれない。意図よりもアクションよりも印象的。墓場に赤いバラってミスマッチのようで実は意外に合っていたりして。でも日本だったらバラを墓場に手向けるのはタブーだからとってもアメリカっぽいです。
ロッキーファンの方必見、そのほかの方は…、な作品だと思います。
★★★★☆☆☆☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2007-03-30 23:38 | 映画2007 | Comments(4)
Commented by Boh at 2007-04-10 23:53 x
スタローンも60歳ですか。あの筋肉もステロイドのおかげかと思うとちょっとこわいです。やっぱ、ジャッキーの方がすごいと思うなぁ(苦笑)
Commented by chikat2183 at 2007-04-11 01:08
※Boh さま
あの筋肉にあのシワですよ。
スタローンの顔も怖かったし。(笑)
ジャッキーはほんとすごいです。
ロッキーが必死でトレしてても感動も何もないんですもん。
ストーリーがここまで見えてると6まで作る必要がどこにあるかわかりませんでした。
Commented by at 2011-02-23 11:26 x
ごめんと言った後はいくらでも言っても構わないって奴ですか
最初から言わない方が優しさってもんじゃないの?
所詮個人の主観なんだから
Commented by chikat2183 at 2011-02-23 15:48
※えさま
古い記事にコメントありがとうございます。
個人の主観なので、その時の気持ちを書いています。
自分の気持ちなので相手がいるとは思っていませんので優しさも何も考えておりません。
気分を害されたならば申し訳ありませんでした。