人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「デジャヴ」

「デジャヴ」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC5で鑑賞
「デジャヴ」_d0020834_0123125.jpg

レディースデーの初めの1本。朝のうちにネット予約で席を押さえておきました。が、vitを使うのは初めてなのです。開映ギリだったので機械の前にあまり人はいなかったのです。そんなに手間はかかりませんでした。前置きが長い。何を言いたいのかというと、発券機から出てきたチケットが「ドリーム・ガールズ」だったのです。気がつかないでそのまま入場しちゃおうとしたら??なんか変だよなー座席番号も違うし…。レディースデーなのに1800円って書いてあるし。ぐらいにしか感じてなかったのもバカだけど、機械でもミスをするのかとあきれちゃいました。インフォのお姉さんに作品が違うと伝えましたが、私のデジャブのチケットが見つからない。どういうことかといと何人か前の人から受け取りチケットがずれてしまっているんだって。だから次の人が気がついてインフォに届くまで私は入場できないらしい。あれまー、時間があんまりないのに。チケット売り場すごい行列でスタッフも手が足りないらしいけど10分ほど待たされた結果「ただいまお客様のチケットが確認されました。」と連絡が入り一件落着。で、広告も予告も一切みることなく本編が始まってしまったのでした。

ストーリーを知らないでみたのですが、まさかあんな内容だとは…。デンゼル・ワシントンは刑事(?)なのでサスペンスものだと思いこんでいたのです。実際死体が上がるまではサスペンスだったし、面白かったので必死にみていました。が、いきなりタイムスリップしちゃって、それも超近い過去。たった4日前。そりゃあデジャヴだわ。記憶があたらしいもの。2分割画面なんかもあってわかり辛かったです。1度しか過去にいけないはずなのになんか同じこと繰り返しているような錯覚もあったし、結局結果が変わってたけど、それについてどうなったという説明はありませんでした。一番初めの爆破シーンと後から出てきた同じ爆破シーン。すごく違いがあるらしいけど同じにみてしまった私は相変わらず注意力が足りません。そんな話なのでついていくしかないのですが、終わって「おい!」ってつっ込みたくなりますが以外に面白かったのも事実。むりやり腕をつかまれて引きずり込まれた感じなのかな。犯人役のジム・カヴィーゼル、逃げてる場面が多かったせいかあまり存在感がなかった気がします。だれでもよかったと思いました。
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2007-03-20 20:17 | 映画2007