人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

日比谷シャンテ『チャヤマクロビ』

日比谷シャンテ『チャヤマクロビ』_d0020834_0361762.jpg

宝塚観劇の前に遅めのランチ。向かいの日比谷シャンテB2F『チャヤマクロビ』日比谷シャンテ店。あの葉山の日影茶屋のグループレストランCHAYAのオーガニックレストラン。何か今までのCHAYAと違う雰囲気を感じたのはオーガニックだらけだったわけ。今日は土日のランチシェフのおすすめ!の「バランスデリランチ」このプレートのほかにケーキがついています。¥2000。一つ一つがオーガニックで手間がかかっていると思えば高くは無いかもしれないけど、隣の柿安三尺三寸箸へ行けば食べ放題で断然安い?と感じるかもしれません。デリ7種類はお任せのチョイスなのですがみんな1口ずつしかないし、実を言うと切り干し大根とひじきの煮物が私のお口には合わなかったの。これはおだしが魚臭かったというか生臭かったというが理由。でも一口だから…、我慢できました。当然薄味で淡白な味付け、玄米ご飯もちょっとやわらかめだったかな?それに比べてスープはチョイ辛口。コーヒーもオーガニックなら、ミルクも豆乳らしい。ケド、食事する間に冷めちゃいました。ケーキと一緒に持ってきてくれればよかったのに!それでもナンダカンダでおなかいっぱい!!
by chikat2183 | 2007-03-10 20:26 | おいしいお店