人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

表参道『ソルレバンテ』

久しぶりに行った表参道『ソルレバンテ』は店内も様子が少し変わっていて、それでもお客さんはほぼ満員。1年前の誕生日会で行った時に使った奥の個室は開放され、一般のフロアーと化しておりましたが、カジュアルな雰囲気でもお料理はそれなりに飾ってあって良い感じでした。1200円ぐらいからあったはずのランチは1800円になっていたけど、1800円でこんなボリュームは申し訳ないとちょっと思ってしまったほどでした。
表参道『ソルレバンテ』_d0020834_14111156.jpg

パンとスープ  スープの中味は…忘れた。ので覚えていたらおしえて!!
表参道『ソルレバンテ』_d0020834_1412323.jpg

前菜 盛り合わせ ナンダカンダと7種類飾ってあるところに注目
表参道『ソルレバンテ』_d0020834_14125957.jpg

選べるパスタ キャベツと鶏肉
表参道『ソルレバンテ』_d0020834_14132798.jpg

お口直しの1口ソルベ 旬のイチゴです。 口の中に甘酸っぱさが広がります。
表参道『ソルレバンテ』_d0020834_1414541.jpg

これが本当のデザート、キャラメルのムースとナマクリーム、かなり大人の味です。


表参道『ソルレバンテ』_d0020834_14193519.jpg

そして夜の集会のために買って帰ったケーキ。この山型のが食べたいナー買おう!と思ってランチの会計のときに見たら、3個しか残ってなくて、じゃあ、得意のチーズケーキと思ったら、それも売り切れ、もう!!すごいショックだったけどチョコレートケーキで我慢しました。これ、普通のチョコレートケーキと違うところは上に乗ってる赤い実がレッドペッパーだということ。単に赤い飾りではくしっかり存在を示していて、食べ終わった後にほんのり辛味を残します。といってそんなに辛いわけではなくて「なんだろうこの味は?」と考えるくらい。お店のスタッフに先に効いておいて良かったわ。だからコクがあるんだけど後味さっぱりという風味でございます。
by chikat2183 | 2007-03-01 22:18 | おいしいお店