人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ハッピーフィート」

「ハッピーフィート」有楽町朝日ホールで鑑賞
「ハッピーフィート」_d0020834_152476.jpg

予告がめちゃめちゃかわいくて面白そうだったので,これはいける!と思って行きましたが,期待しすぎでした。近頃のCGらしくペンギンさんたちもセイウチさんたちも見事なんですが,ストーリーにメリハリがなくて引き込まれるものが無い。ミュージカルで楽しいよ!と思っていたのでそっちが中心と思っていたのですが,ミュージカル風になっていたのは前半だけで後半は冒険になってしまいます。踊るペンギンというのは面白いんだけどもっとがんがん音楽かけて引っ張っていったほうがよかったと思います。リズムだけでタップ踏むのはちょっと退屈。豪華声優さんたちの出演で彼らの歌に聞きほれたりもしましたが,主人公のペンギンだけが個性的な色でわかりやすかったけどあとみんなおなじペンギンに見えてしまうので識別するのに苦労します。それから白い氷の大地の上に白い字幕は全く読めない。いつもいっているとおり,字幕の色もう少し考えていただきたい。氷=白って誰だってわかるんだから。後半,予想外な展開もあって,CGアニメなのに本物の人間が出てくる場面もありそれは新しい試みだとは思ったけど,それでどうしたってこともないし,とにかく,予告だけ見ていればあれでハイライト。いいところ全部予告が持っていってしまいました。
ニコール・キッドマンもヒュー・ジャックマンも歌がうまくてうっとり。もっともっと聞かせてほしかった。そっちだけでよけいなストーリー要らなかったんじゃないかなー。ペンギンの動きが可愛いのが救い。
★★★★★☆☆☆☆☆
by chikat2183 | 2007-02-25 22:46 | 映画2007