人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ゴーストライダー」

「ゴーストライダー」中野サンプラザで鑑賞
「ゴーストライダー」_d0020834_15263860.jpg

冒頭、この子は主役の訳がないだけど私のハートにズドーンと直球で来た美少年。超若いときのブラッド・ピットのようなさわやかな風をもった少年。ラストまですっと何かあるんだろうと思ったら、いきなりニコラス・ケイジになってしまった…。悲しかった。だってー、おかしいでしょう、あの美少年がどうしてニコラス?若いのにエバ・メンデス扮するロクサーヌと恋愛関係にあって17歳の少年という設定らしいです。で、いきなりニコラスに代わってもまた付き合ってるのってどっかおかしいでしょ!大人のジョニーの役は30歳という設定らしいけどこれもどう考えたって30歳には見えないでしょう。たぶんカツラつけてるらしく髪がふさふさなんだけど、肌のはりは40過ぎてるもん、ニコちゃん。ニコラス・ケイジがヒーローものをやりたくてやっとめぐり合ったというアメコミヒーロー。原作のコミックはもう60年以上も前から出来ているらしいです。やりたくても出来ない役ってあると思うんだけど、ただのヒーローだったらたくさんこなしているニコラスが今更これをやらなくたっていいと思いました。普通にアメコミヒーローなわけ。父を殺された復讐で悪い奴らをやっつけていくんだけど、一般人は関係なくってあくまでもダークサイドの悪者だから強いし、みんなドクロみたいになって面白くないかといえば面白いんだけど、ニコラスが自分でどこまで演じたかというと疑問。バイクのシーンだって変身したシーンだって絶対本物のゴーストライダーがやっている訳だし。顔を摩り替える必要もないんだもの。人間のシーンだけニコラスがやっていたといっても過言ではないと思います。ただ、VFXの使い方とか、カメラのアングルとかはちょっと面白いと思えるシーンも少しありました。そして決めのポーズ、似合わない!ホント笑っちゃいそう。だって、ニコラス・ケイジですよ。ニコラス・ケイジがアメコミをやるということで既に笑えるし、物語だってアメコミですから…ですんでしまいます。アメコミ好きな人、ニコラス好きな人、バイク好きな人、みにいってください。本当に楽しめます。あ、ちょっとヘビメタみたいなバイクとか衣装とか小道具とか面白いです。あ、私はニコラス・ケイジがキライな訳ではなく、けなしているわけでもなく、横にそれない方が良かったのではないかといいたかっただけなのです。
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2007-02-22 22:34 | 映画2007