人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

都会の散歩道

都会の散歩道_d0020834_18375059.jpg都会の散歩道_d0020834_183832.jpg










光化門の脇にあるとき突然現れた川。もともと川があったところらしいですが,ソウル市民の散歩道として開放されました。東大門までメジャーな道路と並行に流れています。たぶん光化門から3Km。遊歩道を歩いてみました。遊歩道には,壁画やギャラリーがあってステキな場所。でも寒くてずっと川を歩いていく気分にならなかったので地上に戻りました。そして東大門に向かう道の脇に海鮮市場を発見。ここも昔からあったらしいけどいままできがつきませんでした。
中を歩きながら程なく東大門に到着。若者の衣類を中心に南大門と同じようで微妙に違った雰囲気を持ったこの市場,生活に密着したものが多いのかなー。途中でC級グルメを食べました。
クルミの形をしたベビーカステラ。これはクルミのあんこ入り。意外とおいしい。8個でw1000。他にも中身空っぽのもありました。
都会の散歩道_d0020834_1840351.jpg都会の散歩道_d0020834_18414199.jpg
by chikat2183 | 2007-01-14 21:46 | 旅行