人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「デート・ウィズ・ドリュー」

「デート・ウィズ・ドリュー」東京厚生年金会館で鑑賞
「デート・ウィズ・ドリュー」_d0020834_1436155.jpg

自分が出演したクイズ番組の賞金$1100を使って、期限付き30日の間にド素人の青年が女優ドリュー・バリモアにデートをしてもらおうとあらゆる手段を使ってチャレンジするドキュメンタリー。やらせのようなやらせじゃないような変なドキュメンタリー。賞金の$1100の中からビデオカメラも自分たちで購入し映しまくります。この主人公で監督のブライアン君、しゃべるしゃべる。機関銃のよう。全くとまらない。結局自分たちで自主上映するような作品をここまで持ってきてしまったのは企画が勝ったと言う事ですかね。上映前にはスクリーンに『この作品には”秘密”があります。まだみていない人に筋を教えないで…』みたいなお願いが出ていましたが、そんな秘密って何?結末?結果?そんなことを言っちゃあいけないってこと?そんなことはこの作品の主題から言ったらとっても小さなことのような気もするけど、教えるなといわれたら教えるわけには行かないので黙ってるけど。結局そこに行くまでの30日間経過が大事なわけ。どんな小さなコネでもみつけて突き進んでいくわけ。周りの友人たちの努力も半端じゃないし、お友達に恵まれているのね。やっぱりお友達が大切。とにかくこのしゃべりまくるブライアン君、コネタをいっぱい詰め込んでいるので所々で笑わせてくれます。でもこのいかにもアメリカ人の27歳の青年、キャラが濃い。1時間30分と小さくまとめているのにちょっと飽きてしまったのは私がドキュメンタリーが嫌いだからかしら。でも、女性よりも男性がとっても楽しそうに笑っていました。コメディーとして気軽のにみるのにはいいかも。★★★☆☆
by chikat2183 | 2006-12-07 22:13 | 映画2006