人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

赤坂『レストラン 薔薇』 ロールキャベツ

赤坂『レストラン 薔薇』 ロールキャベツ_d0020834_214323.jpg

今日は歯医者さんだったのでtomozoさまとデート。(どういう意味?)ジモッティ(死語?)のtomozoさんに言わせれば、このあたりのビジネスマンはランチ難民だろうという赤坂というよりは青山という雰囲気が満ちあふれた場所。歯医者さんの上のイタリアンはちょっと人に会う気配があったのでパスしました。一度は入ってみたいけれどハッシーに言わせれば「当たり外れが激しい」らしい。ま、イタリアンは次の機会に。というわけで今日は草月会館の中にある『レストラン 薔薇』へ。246側から見たら暗かったので休みかとも思ったけれど、レストランは路地に向いていたので表からは見えないようです。中に入れば高橋是清公園に向いているので落ち着いた雰囲気。車の往来がないというのはこんなにも落ち着くものなのですね。
『レストラン 薔薇』なんて堅苦しい感じですがメニューは町の洋食屋さんという感じ。tomozoさんの食べていたオムライスもボリューム満点で魅力的。今日の私のメニューはロールキャベツ 8種類の野菜スープ仕立て。8種類というのはちょっとわからないけれど、ベースがかぼちゃでジャガイモ、にんじん、たまねぎはわかるけどあとは全くわからなかったです。かぼちゃがベースなのでほんのり甘いけれども野菜の量が半端じゃない。ロールキャベツが肩身の狭い思いをしている感じ。サラダ、ライス、メインで1050円はちょっといい感じ。コーヒーはランチのお客さんには250円。

ぐるなびはこちら
by chikat2183 | 2006-11-13 22:05 | おいしいお店