人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

二日目

今回のお決まり買い物ツアーは楽勝でした。6月に行ったとき、ロッテワールド免税店、新羅免税店を経て食事しなおかつ、民芸品(お土産)店と3件回ったのです。たしかピックアップが9時だった。当たり前だわね、みんな遠いもん。今回は近場の東亜免税店1件30分の買い物タイムで11時半にはレストラン『金剛山』に到着。その後にこのレストランの2Fにある民芸品店によりロッテ免税店に着いたところで解散。だからピックアップも10:15と遅め。8時に起きて結局トーストを買いに明洞の街に出て行きました。で、いつものトースト屋台で2個かって部屋に戻り、コーヒーを入れて軽く朝食。ホテルの前のパンやに朝食の看板が出ていたので行こうと思ったけど入り口がわからないのでやめました。
二日目_d0020834_15482697.jpg二日目_d0020834_15483950.jpg








金剛山で食べた石焼ビビンバ。白飯のビビンバだったので自分で好きな辛さに調節できたのが嬉しい。ただし、石焼と入っても金属製の器なので熱が引かなくてすぐに手に触って何度となく軽く火傷。熱々でした。
「水下さい!」といったらミネラルウォーターのペットに入れて出てきたので有料なのかと思ったけど無料でした。いつもは麦茶ポットみたいなのに入れてくるんだけど、ちょっとビビりました。でも冷蔵庫にはビールなどといっしょにこボトルの水がたくさん冷やしてあって、売っているのと無料なのと境目がわからないので気をつけましょう。

ロッテ免税店で解散した後は南大門を抜けてロッテマートへ行くことにしました。私はその前にお隣のロッテシネマで「中天」のチラシをさがしに…、ありませんでした。

南大門のニセかばんやといつもの海苔屋でちょっと買い物。そして南大門を通るとこんな儀式が。
二日目_d0020834_167401.jpg

二日目_d0020834_16112072.jpg

午後3時。これは午後の日差しがまともに目に入って(南大門ですから南向き)苦しそうだー。
by chikat2183 | 2006-10-13 23:14 | 旅行