人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「X-MEN ファイナル ディシジョン」

「X-MEN ファイナル ディシジョン」東商ホールで鑑賞
「X-MEN ファイナル ディシジョン」_d0020834_23105842.jpgX-MEN:ファイナル ディシジョン
3作目にしてシリーズ最終章。まぁ、原作はコミックですから何がどうなってもおかしくありません。シリーズ前2作、どっちもみたはずだけれども1は結構記憶があるのですが、2がどうしても思い出せないでいます。こういうコスプレものはどこから入っていこうが、いきなり3からでも受け入れられるはずですが…。でもとっても感じちゃったんですけど「ファンタスティック・フォー」ってすごくこの作品パクッていたのですね。遺伝子の異状から生まれたミュータントたち、ミュータントとして生き残るか、キュアという新薬によって特殊能力を失い人間として生きるか究極の選択をするわけだけれど、全員が人間にならなきゃいけないとか、好きにすれば良いじゃない!って思っちゃったのですが、X-MENたちだけが孤立していたような…。彼らもどんどん発展していて学校もどんどん大きくなっているようでコミックの世界もやっぱり生きているのですね。ハル・ベリーはすごーくかっこよくって同性からみてもほれぼれしてしまいますが、ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンってあんなにアニマルチックでしたっけ。すごくアニメっぽくって…でした。ストーリー上のことではありますが、この新薬キュアをおつくりになった先生は単なる親バカ?なのでしょうか。それともおせっかい?世の中の進化は(進化ではなく遺伝子異状でした)これも代えてはいけないと思うのですが…。コミックとして心底楽しみましょう。エンドロールの後のお楽しみは惑わされます。★★★☆☆
by chikat2183 | 2006-08-29 22:39 | 映画2006