人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

GTF「Sad Movie」

「Sad Movie」イイノホールで鑑賞
GTF「Sad Movie」_d0020834_0245830.jpg


今年のGTFはいつも以上にがんばって応募したにもかかわらず最低の当り。怒り心頭で全部行くのをやめようかと思ったけれどもどうしても行きたかったのでwakoさんにお願いしてゆずっていただきました。ありがとうございます。

たとえ24日の日比谷公会堂の試写会が当たったとしてもたぶん絶対行くことが出来ないので、今回これをはずすとチャンスを11月までなくすかもしれないチョン・ウソン出演作品。8人の別れを描いた作品。オムニバスではなく、最近流行のどこかで繋がっている作風。誰が主人公ということではなくこれはかなり平等。そして意外にも上手くまとめてあってなかなかいい感じです。前半は人物紹介という感じでコメディのように進んでいきますが、最後にはこれでもか!というぐらい一気に別れていきます。GAGAの宣伝担当も言っていたけど、「別れを集めた作品はない。」そうか、上手いところを突いてきました。皆さん泣かされていましたが、私は今一泣けなかったのはやっぱり、泣くぞ!と構えてしまったからかも知れませんが、子供が親を病気で失うという内容はずるいよねー。子供が泣いている芝居を見ただけでうるうるしてしまうのは人間誰でも仕方がないと思う。同じように子供と別れる親だって辛いと思うし、病気と闘う親の姿を小さいながら見せられることは小さな心にも大きな衝撃だと思います。もちろん子供の演技も泣かせるけど、成り行きから言って、チャ・テヒョン演じる「別れさせや」が子供の代理で「分かれたくない」といいに行くのも泣かせます。他の恋愛模様も、それなりに仕方ないか…、と思うけどチャ・テヒョンは何で振られちゃったのか、かわいそうに。でも、彼女はもうかなり前から嫌だったのだから仕方ないのでしょう。姉妹の恋愛模様については手話が絡んでいるので字幕に頼るしかないのですが、妹の障害を持ちながらもすごく前向きに生きている姿がかなりほほえましいです。こんな子周りにいたらばかなりうれしい。チョン・ウソンはドンクサイ役もお上手で、消防士という役からしてたぶん…、というのもわかっていたけどプロポーズできないということをそこまで引っ張るか。いらいらする女の子にも同情。肩の力を抜けばかなり泣けるかもしれません。が、チョン・ウソンでは泣けません。イ・ギウはさわやかでカッコいいですよー。でも大人の魅力でウソンの勝ち。★★★☆☆
by chikat2183 | 2006-08-12 23:26 | 映画2006