人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

渋谷『コンコンブル』ランチ

渋谷『コンコンブル』ランチ_d0020834_2171624.jpg

映画の後にちょうどおなかもすいたので二人でランチです。ちょっと裏通り、こじゃれたフランス田舎料理の店『コンコンブル』お店はとてもカジュアルなので気兼ねなく入れます。日替わりを含め、トレーに乗ったランチは1000円。私は日替わりの若鶏のクリーム煮。トレーの中には、スープ(人参かな?)サラダ、パン、メイン(クリーム煮とバターライス)、デザート(パンプディング=アルコールがきついけど甘さでカバー)、コーヒー。コーヒーはお代わりできます。量もちょうどいい感じ。お店の中にテーブルといすがぎっしり入っていますが、フランス料理という雰囲気はありますよ。いい感じ。混んでいるので待たされるかもしれません。
渋谷『コンコンブル』ランチ_d0020834_21122481.jpg

Nさんの注文したトレーの中には、メインにトマトのひき肉詰め焼き。すごくおいしそうでした。バターライスの代わりにマッシュポテトが乗っています。気楽に入れてフレンチが食べたれていい感じです。3年ぶりぐらいかなここのお店に来たのは…。おいしかったです。

ぐるなびはこちら
by chikat2183 | 2006-07-23 16:03 | おいしいお店