人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「バンジージャンプする」

「バンジージャンプする」_d0020834_15211917.jpg2001年 韓国
土砂崩れの雨の日、傘に飛び込んできたテヒに心を動かされたインウ。思いは通じ二人は愛を育むが、兵役に行く夜、やくそくの時間になっても来なかった。17年後、教師となったインウ。彼の前に現れた一人の高校生の言動は、テヒを思い出させるのだが…。「JSA」の成功後、数多くのシナリオから即座に本作を選び取り、自ら好きな作品の1作として必ず紺作を挙げるほど、思い入れの強い不朽のラブストーリー。 (シネマート六本木の作品紹介より)

なんと、タイムリーにシネマート六本木でイ・ビョンホン祭りをやっていて彼の作品を5本連日劇場で上映しているそうです。そのなかにこの作品もあると言うこと。でもこれはDVDで充分。激しいアクションもキラースマイルもありません。(あ、あるかも。特にファンではないのでキラースマイル気がつかなかったかも。)イ・ウンジュの自殺で話題になった作品でそんなことが無ければはたして話題になっただろうかなんて思っちゃいました。それなりにビョン様ファンの方々は行くんでしょうけどね。で、ストーリーがすごく変わっているし、イ・ウンジュは魅力的な女性だけれども問題は相手役が彼女じゃあないということ。回想のシーンでは相手役ではあるけれどもなんだろうこれ。同性愛であって同性愛じゃないとにかく、乗り移っちゃっている訳。ビョン様の高校生の少年を見つめるまなざしが…くらくらしちゃいます。ただ、大学生のときに付き合ってた彼女が亡くなって、大人になって教師をしていて、結婚して子供がいて、それで昔の恋人が高校生の男の子に乗り移って…ありえねー!!ラブストーリー(不倫もの)としてもファンタジーとしても私は受け入れられません。おかしすぎます。初め、大学生を演じるイ・ビョンホンがあまりにださくて、ただでさえオバQの口(あ、ごめんなさい)なのに強調されちゃって変で変でもうみたくないよー、って思いながらみていましたが、大人になったら急に2枚目の様相になっていました。そして少年を追いかける。途中までなんだか解らなかったけど解ったらすごくつまらなくなりました。解らない方が少し楽しめます。笑えるし。最後はお手々つないでバンジージャンプ。ありえないったら!!
by chikat2183 | 2006-07-21 15:20 | DVD