人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

キャピトル東急ホテルに宿泊

キャピトル東急ホテルに宿泊_d0020834_20331757.jpg

キャピトル東急ホテルに宿泊してきました。
ポイントがたまっていて沢山のサービスが受けられるにも関わらず、ずーーーーーーーっと放置しっぱなしで持っていたエレルナカード。10月いっぱいでホテルがクローズになるまで時間がなくなったのでいきなりの思いつきで宿泊してきました。でもさすがに連休中なので昨日の時点で当日予約は満室で今日は「ダブルのお部屋ならご用意できます。」というのですがダブルはイヤ!と突っぱねる時間の余裕がないので宿泊しました。前に1度どこのホテルか忘れましたがダブルベッドに寝たところ、相手の寝返りの1回ごとにベッドが揺れてほとんど眠れなかったという記憶があり絶対にダブルはイヤだけど外国なんかはダブルに当たることもありますよね。仕方なくエキストラ入れてもらったりして…。寒いときは隙間風とか毛布のとりっこもいやだし。夏なのでそんなこともないと思い決断。古いホテルだけあってお部屋が広い。重厚な品格。各国のVIPが好んで泊るホテルですものね。古くはビートルズ(今ビートルズ写真展ロビーでやってるようです。)マイケル・ジャクソンは東京にいる限りはここ。そして最近ではヨンさまが交通事故騒ぎでホテルをニューオータニから替えて泊ってました。窓の外はいつもの見慣れた風景。これぞアーバンリゾートなのかしら。相当気分が落ち着きます。
キャピトル東急ホテルに宿泊_d0020834_20352385.jpg

とはいっても、早めに入浴し、家族を呼んで食事をし、帰る家族に(この人たち、エキストラ入れて泊っていけば?といったら都心に泊っても意味がない。とかいって帰りました。)送ってもらっていつもの時間にいつもの岩盤浴とマッサージを受けホテルの部屋に戻ったのは23:00。戻ったときにはもう眠かったのでそのままベッドで寝てしまいました。(TVも見なかった)マッサージの後は寝ないと行った意味がないし。しかし、一緒に泊った恐ろしく寝相の悪い人がその後寝たのも知らず気持ちよく眠っていましたが3時過ぎになんかおかしいぞ?と思ったら部屋中の電気が全部ついてて…、結局おきて消してまたすぐ寝られました。ベッドが振動を受け付けなかったようで、いいベッドだったのですね。ただ、冷房がちょときつかったかな。部屋に空調の調節するところがないということは全館温度が一定ということ。家で暑くて眠れないことを考えると快適ですがTシャツとジャージでは私にはきつかったようです。でも風邪はひいてないと思います。
キャピトル東急ホテルに宿泊_d0020834_848235.jpg今朝の朝食
コーヒーショップ『オリガミ』でフレンチトーストセット
GFジュース
フレンチトースト、ベーコン
コーヒー
2500円(2750円)
少々高め。ランチより高いとは何事!!と連れが怒っていました。
by chikat2183 | 2006-07-17 20:07 | 旅行