人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓流事情

さて、帰国です。朝5時に起きなければいけません。
ハルコさんからリュ・シウォンのCDを買ってきてといわれました。明洞の入り口にあるCDショップでその旨伝えると「明洞ではリュ・シウォンのCDはたぶんどの店にも置いてない。」とのこと。それぐらいリュ・シウォンは韓国では人気がまるで無いそうです。それでも金浦空港でのお出迎え、アレは日本人を意識したものだそうです。だったら明洞でもCD置いておけばいいのに。と思って一応あと2軒、明洞のCDショップをまわりましたがやっぱりありませんでした。残念。でもグッズはたくさんあるよ。四天王のグッズと、カン・ドンウォン、クォン・サンウ、ピ、等が人気あるようです。クォン・サンウは相変わらずFACESHOPのキャラクターだし、驚いたのはチャン・ドンゴン。なんとBOAと一緒にやはり化粧品のMISSYAのキャラクターになっています。でも格好いいですよ。去年、チャン・ドンゴン、チョン・ジヒョン、チョン・ウソンの3人がキャラクターを勤めるアパレルメーカーがあったけどその店はなくなっていました。チョン・ウソンは明洞通りの空中店舗の男性アパレルの店の前に1つだけ等身大のポスター?がありました。チョン・ジヒョン、パク・コニョン等は有名化粧品の店のポスターにたくさん出ています。ヨン様は相変わらずめがねやさんかしら。で、ウソンのグッズ何か無いかと思って探したけれど日本人向けに作られた写真集が一つあったきり。既にヨン様たちは来年のカレンダーも出来ているのにね。で、去年までは何処の店でもポスターとかくれたのに、今回は全くくれない。みんな覚えちゃったんでしょうね。いつも行くキャラクターショップに今回は行かなくてCDやさんと高いと思いながらも露店しかのぞかなかったからあまり見つけられなかったのかもウソングッズは次回にオアヅケです。これで帰るかと思うと…。あーーー、もう次、行きたくなってきた。
by chikat2183 | 2006-06-11 01:01 | 旅行