人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「M:i:Ⅲ」

「M:i:Ⅲ」ニッショーホールで鑑賞
「M:i:Ⅲ」_d0020834_23191219.jpg

どんどん迫力は増しているようです。でもどんどん緊張感は失われています。ハラハラもドキドキも感じない。それはイーサンが死なない事が保障されているからでしょう。SWでハンソロ船長がジャバに捕まって!?!?!?な状態で、続きは次のお楽しみ…みたいなものもそろそろ欲しいかもしれません。誰が裏切ったのかも途中でわかっちゃったので謎解きの面白さも失われましたが、そこは逆にド派手なアクションを楽しんでしまおうという、イケイケ的なノリで2時間越えの作品を楽しんできました。これでもか、これでもか…と色々な技を出してきて飽きないけどなんかどこかで見たことあるような。場所が上海に移ってからはジャッキー・チェンの映画を見ているのと錯覚するようなシーンの連続。結構パクっていると思います。イーサンもジェームズ・ボンドみたいな色男なのに今回結婚しちゃいました。ネタバレしてすみません。この先いいのかコレで。だって奥さんになる人に自分の職業も明かしてなくて(最後に明かしてたけど)信用できない人間じゃないかと思っちゃいます。で、奥さんまで敵に捕まっちゃって。自分まで命の保障が無くなって、どうしてそれで結婚しちゃうかな?まして命がけの仕事。誰かのセリフに「この仕事は結婚は長続きしない」私もそう思いました。でも今回大変勉強になったのですが、IMFは国家の組織でイーサンは超エリート国家公務員なんですよね。そう考えると結婚もありなんだな。
ラスト近くに頭に埋め込まれた爆弾にスイッチ入れられて1度死んで生き返って…、不死身!でその爆弾とらないまま新婚旅行へ行くの変!サイボーグじゃないんだから!イーサンの活躍がだんだん返信ヒーローみたいに感じたのは私だけ?面白いけどもう少しひねっても良かったかも。一番気に入ったのはトムのコスプレ。宅配のお兄ちゃんはすごく似合っていましたが神父は全く似合わない。でもとても印象に残っています。色々考えないで、トムはカッコいい!!って思ったり、いろいろな車を見て楽しんだりしましょう。私の前に座っていた少年(小学生2名)は完全に飽きていました。こっち向いてた。子供は無理だと私も思います。マトリックスの黒人の人(名前忘れちゃった。)重みがあっていいです。フィリップ・シーモア・ホフマンもすごく不気味でいいですよ。★★★☆☆
「M:i:Ⅲ」_d0020834_23195920.jpg

今回のチームなんか美形で素敵です。
by chikat2183 | 2006-06-21 23:21 | 映画2006