人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

東京プリンスホテル パークタワー

この前の日曜日、またまた母に誘われて高島屋の展示会へ行ってきました。今回は東京プリンスホテルパークタワー。まだ行った事が無かったので興味津々。東京タワーの麓、芝公園にあったボウリング場やゴルフ場、プールなどたくさんの施設を閉鎖し2年ほど前にこのタワーが建ったのはまだ記憶に新しいところ。ボウリングとかプールとかよく行きましたよ。昔の事ですが…。このタワーはなんと宿泊客専用のスパ?温泉を掘った事で相当宣伝していましたがどうなんでしょう。今回は宴会場だけなのでそれでもバカラのシャンデリアは1度くらいは見てみたいですよね。みましたよ。バカラといわれなければただのシャンデリアなんだけど…。でもやっぱりバカラなのです。外商さんに「今日は買い物しないからね」と母は念を押していたみたいですが、結局羽毛布団の掛けカバー(布団ではないです。カバーです。)をお買い上げ。フォションのパンだけでは終わりませんでした。そして、コーヒーとクッキーかと思ったおもてなしはイタリアンのランチビュッフェでした。ラッキー。なんてね。この大きな宴会場を殆ど全部借り切って業者さんたちが費用出すんですものね。まあ、お買い上げしたからご馳走になりましょう。

東京プリンスホテル パークタワー_d0020834_23284377.jpg1皿目 前菜
トマト、モッツァレラ、サーモン、
キッシュ、生ハム、
ラタトゥユ2種 そのほか






東京プリンスホテル パークタワー_d0020834_23345156.jpg冷製 ポタージュ 
たぶん普通のコーンスープ






東京プリンスホテル パークタワー_d0020834_2337243.jpgメイン
カツレツ、温野菜、マカロニグラタン






東京プリンスホテル パークタワー_d0020834_23391786.jpgパスタ
ラビオリ、ペンネ、ニョッキ
スパゲッティーも3種類ほどあったけれどパス!
たくさん乗っているように見えますが、
ペンネ3個、ラビオリ2個、ニョッキ3個だけしかありません。


東京プリンスホテル パークタワー_d0020834_2345149.jpgデザート
イチゴのピューレ、ブリュレ、マンゴーとローズソルトのジェラート
カプチーノ  笑っちゃいますが、近くにいたウェートレス(?)のお姉さんにカプチーノを頼んだら1度目はエスプレッソを持ってきました。「カプチーノなんですけど」といったら「え?お取替えします」といって「カフェラテでございます」と2回目を持ってきたので「カプチーノなんですけど」といったら「えーーーとカプチーノ!」と言いながらもう一度とりに行ってくれましたが、カプチーノもカフェラテも味に違いが感じられなかった…。
東京プリンスホテル パークタワー_d0020834_23531662.jpg
これはオマケのカシスのムースとカフェラテ







ホテルのサーバーさんたちに持っていただいたのでたくさんは食べてないですよー。
「ココ美味しいわ」と母はお気に入りでした。ご馳走様でした。
で、すごいのはトイレ。思わず写真に写してしまいました。ここだけでも行ってみる価値あり!!!どうよここ!
東京プリンスホテル パークタワー_d0020834_23593199.jpg

by chikat2183 | 2006-06-06 23:31 | おいしいお店