人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「トランスポーター2」

5月23日「トランスポーター2」九段会館で鑑賞

前作、これも全くの予備知識ナシでいったら非常に面白かったと記憶しています。リュック・べッソンの「TAXI」に続くナンダラカンダラという触れ込みだったと思います。今回も基本的には同じ。車が前は何だったけ?BMW?今回はピカピカのAudi。とっても爽快なカーアクションと、不似合いに落ち着いたジェイソン・ステイサムのしゃべり。そして変わった声。彼はオリンピックにも出場した水泳の選手だったと聞いていますが、ムキムキの肉体を酷使して車もすごい運転だけれども、自らのアクションもすごいです。今回子供のボディガードみたいな役目だけれども結構似合っています。難しい内容はなしにして単純に楽しめる作品になっています。その少々難しい内容は必要なかったと思うんだけどねぇ。ま、それは置いておいて、悪役の女優さんの脱ぎっぷりがいいというかいさぎよいというか大サービスというか、何を着ててもすぐに脱いじゃってビキニの下着になっちゃうのは何?いやらしくは無い感じですがどうしてそんな演出が必要なのかと???になってしまいました。でも、内容で言うと細菌の繁殖に子供を使うというのはいかがなものかと思いました。そしてワクチンも限られたものしかないのに…。突っ込みたくなりました。しかし!それも覆すアクションシーンの面白さはバツグンです。目を瞑りましょう。とにかくみてスカッとして…。楽しければいいと思いました。★★★☆☆
by chikat2183 | 2006-05-26 23:51 | 映画2006