てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

高島屋『ロイヤルコレクション バザール』ホテル ニューオータニ

母に付き合ってホテル ニューオータニへ行ってきました。例年このGW期間中東急のセールがあって、私は安い東急へ行っていました。が、今回は母が外商さんと約束をしたらしく、どうしても呉服の担当者と会うということで運転手としてついていきました。赤坂見附を四ツ谷方向に、赤坂御所の前を右折でオータニメインの駐車場に楽勝に入れるはずの10:15でしたが、入れて貰えず。入り口担当のおじさんに「方向転換してきて並んでください」といわれむかつく私。「方向転換する場所は何処ですか?」と聞いたら「それは自分で出来るところでして下さい。」だと。「エッ?信号いくつめとかないんですか?」と言う私に「自分で判断してください。」だと。あのあたりの道は熟知していますが…。なんとも不親切な言い方にちょっとなあと思ったのでした。坂を下ると、坂下の交差点まで駐車場に入るために車が並んでいました。(約20台)私の前で入れてもらえなかった車は結構無謀にあの交差点でUターンして並んでました。私は右折して赤坂見附方向へ行き、タワーの駐車場へ一発入場。「すぐ入れますか?」と聞いたら「余裕です」という返事。地下に下りると、エレベーターエントランスのまん前の壁につけて「そこでいいですよ。」重なるラッキー。メインに並んでいたら恐らく30分は待たされると思います。ロンシャンの今期物のバッグがかわいかったです。ソウルに行って偽物を買ってきたいわー。(違法です!!)

お腹がすいたので一ツ木通りのボンジュクお粥で韓国粥を食べてきました。美味しかったです。
[PR]
by chikat2183 | 2006-05-04 18:30 | お買い物 | Comments(0)