人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ナイロビの蜂」

「ナイロビの蜂」東京厚生年金会館で鑑賞

口コミでラブストーリーよりもサスペンと聞いていたので気持ちは楽でした。これでラブストーリーと思ったらとてもついていけない感じです。先入観を持ってしまうと作品がつまらなくなるのでそれ以上の情報は入れませんでしたが、サスペンスファンとしては引っ張り込まれたんですが、内容としてはどうなんでしょう?レイフ・ファインズが死に物狂いで妻の死の原因を追っていました。レイチェル・ワイズ演じる外交官の妻テッサは設定上24歳。ちょっとちがうなあ。やたらしっかりしているし、やたら行動力があってでも実年齢と10歳の差はきついです。そして、なんとも見事な妊婦姿は何なの?レイチェル・ワイズって結婚したばかりで現在妊娠中ですよね?ってあのフルヌードは合成ですか?初めからそれが気になって仕方ありませんでした。結局何処の世界でも権力者とお金の繋がりで世の中がどんどん変わっていくって事なんですね。途中、ラブストーリーらしい、めちゃめちゃクサイ台詞があってその一瞬ジワっとしてしまいました。がどんな台詞だったかも覚えていません。アフリカというほぼ未知に等しい地域で今何が起こっているかという事をストーリーとは別に改めて考えさせられました。でも、考えたところでどうにもならないのも事実。そこへ自ら飛び込んでいくのは地位もお金もあるからのこと。外交官のジャスティンはその地位を捨ててまで一人でやるべき事だったのだろうか?とやっぱり納得いかないな。愛する妻の謎の死ですから立ち向かうのは正しい事なんですが、しっかり外交しないから金と権力が幅をきかせちゃうのではないかと思いました。サスペンス好きにオススメな★★★☆☆
会場で蜂三つアンケートやっていましたが、蜂二つにつけてしまいました。でもボールペンはもらえました。
by chikat2183 | 2006-04-24 22:34 | 映画2006