人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「RENT」

「RENT」ニッショーホールで鑑賞

この作品は原作も良く知りませんでした。何度かブロードウェイから日本に来て公演をしていた記憶があるので題名だけは知っていました。この前みた「プロデューサーズ」があまりにも迫力があったしストーリーもわかりやすいのであの作品と比べるととても地味に感じます。出演者もほとんどが知らない役者さんです。がブロードウェイのオープニング当時の初代の役者たちを集めたとか…。内容的には友情、同性愛、病気、人と人との繋がりなのですが、台詞は殆ど歌です。この作品も迫力はありますがそれは役者さんたちの歌唱力によるもの。「プロデューサーズ」がコメディーなのに対して、結構シビアな話が多いので入っていくのにちょっと難しいとうか暗い感じがあります。難しいけどその辺にありそうな話でもあるんです。テーマ曲は耳に残ります。それぐらい繰り返して使われています。ロザリオ・ドーソンとか出ていましたが、確かに印象的ではあるけれどなんか?な感じです。製作がロバート・デニーロであるとか監督がハリーポッターのクリスコロンバスであるとかスタッフが豪華であるというのが先にあるので良い作品なんだろうなー、と思えますが何だろう、すごく良い作品だとは思うけれども作品の中にどっぷりはまる事が出来ませんでした。何故?ミュージカル好きな方は是非見ていただきたいです。が普通に楽しむならやっぱり「プロデューサー」を見たほうがいいと思います。内容が暗いのが敗因かな?ロジャー役の俳優さん若いケビン・ベーコンに見えてしまいました。良かったか、悪かったか…?★★★☆☆
by chikat2183 | 2006-03-27 22:20 | 映画2006