人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「最後の恋のはじめ方」

「最後の恋のはじめ方」 有楽町朝日ホールで鑑賞

久しぶり、立ち見が出ていました。まだあまり試写会やってないから?女性限定でカタログを希望した人には抽選でプレゼントくれるっって。だから?騙されちゃいけません。個人情報が欲しいんですよ。(そのための試写会だけどね)主演のウィル・スミスはラブコメ初めてらしいですね。アクションばっかりなのかな。「アイ・ロボット」はまだ記憶に新しい、「世界で一番パパが好き」にもカメオ出演していましたね。原題は「Hitch」引っ掛けるという単語と主人公の名前引っ掛けてあるようです。ヒッチは自分の失恋の経験から恋愛コンサルタントを経営。恋愛下手な男性に希望を持たせ幸せを授けていた。会計士で太ってさえないアルバートはセレブなアレグラに夢中でどうにかして欲しいとヒッチに頼みヒッチも必死で演出を試みる。一方ヒッチ自身も芸能記者のサラに一目ぼれするがどうにも上手く進まない…。ウィル・スミスのいつものムキムキの裸体こそ出ませんが体つきのかっこよさは健在。長身でカッコいいです。だからもう一人の影の主役アルバートとの対照的な体型が活きてきているように思えます。アルバートがいなければこの作品は出来てないよね。進み方がテンポ良く先が読めちゃうけど面白いです。男版ブリジット・ジョーンズみたいな、ありががちの日常が描かれていて好感の持てる作品だと思いました。エバ・メンデス。サラ役の女優さんどこかでで見たけど、「レジェンドオブ・メキシコ」にも出てた人?「ワイルドスピード2」?舞台挨拶見たじゃない。でもあの時はもう一人のデボン・アオキ?に目が行っちゃって彼女の事余り気にしてなかった。この作品たしか全米じゃ2~3週間1位取っていたよね。分かるような気がするなあ。会話も結構オシャレだったし、オススメです。って、昨日「キングダム・オブ・ヘブン」みて疲れたからかなあ。★★★★☆
by chikat2183 | 2005-04-21 22:30