人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

新兵慰労休暇-1

NAVERのQ&Aです
最近投稿された新しい質問です
簡潔に説明されていて理解できやすかったので貼っておきます

http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60304&docId=288214398&qb=7Iug67OR7JyE66Gc7Zy06rCA&enc=utf8&section=kin&rank=4&search_sort=0&spq=0&pid=TCtKwdpySEssscfBF68ssssssT4-370781&sid=qJWla/a8G%2Bx0gy6%2BamQMpA%3D%3D





신병위로휴가
新兵慰労休暇



안녕하세요 제남자친구가 10월16일날 입대했습니다
수료식는 21일이구요 자대배치는 어디로 받을진모르겠으나 혹시대충 몇월달쯤에 나올수있을까요..? ㅠㅠ 100일휴가 엿다가 이름바뀌엇다는데 요샌 딱백일채워서 나오는게아니라 그전이나 후에 나올수있다네요

성의없는답변 하지말아주세요,


こんにちは
私の彼氏が10月16日に入隊しました
修了式は(11月)21日なんですよ。
自隊配置はどこにもらえるかわかりませんがひょっとして大体何月頃に出してもらえますか…? ㅠㅠ
100日休暇でしたがあ名前が変わったといわれて最近ちょうど100日を満たして出るものではなくその前や後に出ると言われてますね

誠意のない答弁はしないでください



답변입니다
答弁です


신병위로휴가는 원칙적으로는 자대 배치일 기준으로 3개월이 지난 4개월차에 받게 되어

있습니다.


하지만, 모든 휴가 일정은 복무 부대의 지휘방침 또는 사정등에 따라 결정 되는 것이기

떄문에, 언제쯤 첫휴가를 받게 될지는 친구분 본인이 자대 배치 받은 후, 알아 보는 수 밖에

달리 방법이 없습니다.


제 아들의 경우에는 후반기 교육 5주까지 받고 자대로 전입되어 갔는데, 자대 전입일 기준으로

정확하게 3개월이 지난 후, 신병 위로 휴가를 받아 나왔지만, 제 조카 녀석은 자대 배치 받고

두달도 채 안된 시점에 첫휴가를 나오더군요.

결론적으로 부대마다 차이는 있기 떄문에, 언제가 될지에 대한 예측은 불가능 하고, 친구분이

자대 전속 후 확인을 하는 수 밖에 달리 방법이 없을 것 같군요...


新兵慰労休暇は原則的に自隊配置を規準として3か月が過ぎた4か月目にもらうことになります。
しかし、すべての休暇日程が服務部隊の指揮方針又は事情などにより決定されることのために、いつ頃初休暇をもらうことになるかはご友人本人が自隊配置受けたのち、調べるしかなく、別の方法がありません。
私の息子の場合は後半期教育5週まで受けて自隊に転入していきましたが、自隊日規準として正確に3か月が過ぎた後、新兵慰労休暇をもらい出てきましたが、私の甥は自隊配置を受けて2か月もたたない時点で初休暇で出てきたんですよ。
結論的に部隊ごとに差異があるために、いつになるのかに対して予測は不可能で、ご友人が自隊転属後確認をするしかほかに方法がないようです…


by chikat2183 | 2017-12-25 10:30 | 2PM翻訳記事2017